理系パパの子育てライフハック#017:
Nintendo SwitchをPCのディスプレイに出力したい!

Nintendo Switchを普段は付属のドッキングステーションからリビングにある液晶テレビに出力しています。

最近子供が自分のパソコンのディスプレイに接続してスプラトゥーンをしたいと言い出したので、USB-CからHDMIに変換するコンパクトなデバイスを探してみることにしました。

いつもの様にAmazonで探してみると、コンパクトでSwitchを斜めに差し込んで使えて非常にデバイス単体としても格好良い印象のBINBOKという中華ブランドのものを見つけました。


評価の数は少なくさくらチェッカーでも反転は難しかったのですが、ものは試しで買ってみることにしました。

早速届いたので、開けてみると写真の通りでコンパクトで格好良いです。

本体にSwitchを挿してUSB-C PD対応の電源アダプターから電源を供給し、HDMIをDELL製のディスプレイに接続してみると、無事に表示。

一部のレビューでスプラトゥーンだと映像に遅延があり気持ち悪いとありましたが、子供からは全く感じないとのことで、バッチリの買い物をしたと思いました。

と思っていたのもつかの間で、遊び始めて30分後に子供から画面が表示されなくなったとこのこと。

電源をつなぎ直しても、何をしても結局再び表示することもなく文鎮化。。。

速攻で返品しました。

次に例え中華でも名の知れた会社のものにしようと思って決めたのが大手量販店でも扱っているBelkinという2年保証を謳う会社の製品AVC002btBK-Aです。


価格は安いし、保証付き、機能もシンプルでUSB-C 60W PD対応という信頼度バッチリな感じがして、買って使ってみました。

結果、全く表示されず。。。

あえなく返品となりました

こうなると、ブランドとかどうでも良くなり、AmazonでAmazon’s Choiceに選ばれている安くてやたらとレビューが多く怪しいTuweijaという中華品を買ってみました。

これも一応24ヶ月保証を謳っています。



何とこれは予想外に映像遅延もなく、全く不都合なく表示されるではないですか。

とはいえ前々回のように30分で壊れることもあるので様子を見たところ、約1ヶ月経ちましたがバッチリ動作しています。

このまま不具合なく動作してくれることを期待しています!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする