理系パパの子育てライフハック#024:
Ankerの防水スピーカーでお風呂が楽しくなる

子供は時々お風呂が面倒になることがありますよね?

特に外出して帰ってきたときや、その日に学校行事があって疲れているときはなおさらです。

子供が小さいうちは、お風呂で遊べるオモチャを置いておけば、親と一緒に遊ぶのでよかったのですが

小学校高学年にもなると、一人でそういうわけにはいきません。

何か良い方法は無いかと思案して思いついたのが、好きな音楽を聞くことです。

お風呂の中は、声も響くので一緒に歌えば、上手くなった気にもなり気分もあがりますよね。

あと小学校高学年にもなるとスマホを持っているのでSpotifyやYoutube Musicも聞いてプレイリストも自分で作っているのでお気に入りの曲が簡単に聞けます。


早速AnkerのSoundCore2という防水の充電式ワイヤレススピーカー購入しました。

子供のスマホとペアリングしてあげて、使い方を教えてあげると直ぐに使えるようになりました。

そしてお風呂に入る時に使えるよと伝えて、スマホは脱衣所に置いて再生状態にしてスピーカーを浴室に持っていくと、楽しそうに一人でお風呂の時間を過ごすようになりました。

子供が歌っている声が脱衣所で聞こえると、こっちもほっこりしますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする