食べチョクに登録して「ぐんま名月」りんごを注文したら最高だった

りんごの中で私が一番好きな品種は「ぐんま名月」です。

15年ほど前に旅行先でりんご畑の横を通った時に、たまたま「ぐんま名月」を収穫している農家の方に誘われて、自分で取って食べた時に一口で感動してしまい、以来「ぐんま名月」を見かけたら買ってしまいます。

ぐんま名月は、群馬県で1990年代初頭に「ふじ」と「あかぎ」を交配して品種改良されて生産されるようになったリンゴの品種です。

果皮は黄色で、陽にあたると橙紅色に着色し、独特の甘みと酸味のバランスが特徴です。果肉はみずみずしく、食感も良好です。

でも近所のスーパーで見かけるのは年に1度ぐらい。

そろそろ季節になったので、今年はネットで注文して一杯食べたいと思いました。

さてどこで注文しようか思いましたが、今年はふるさと納税は限度額まで既に寄付してしまいました。

そこで以前から社長が常に自社のサービスが描かれたTシャツを着てメディアやSNSに登場して地道に宣伝してる「食べチョク」利用してみようと考えました。

この投稿をInstagramで見る

秋元 里奈(@akirina.v_v)がシェアした投稿

食べチョクは生産者と消費者を直接繋ぐ画期的なサービスので、JAとか仲卸とかスーパーのマージンを含まず、また直接届くことから新鮮なまま食べることができるのがとっても魅力です。

とはいえ、昨今の運送事情から輸送費については加味しておく必要はありますね。

あと商品に傷があったり規格外の家庭用というものを選べば味は全く普通のものと変わらないのに値段はさらにお得になります。

早速「ぐんま名月」の家庭用を見つけたので、「食べチョク」に登録して購入しようと思います。

その前に、初めて「食べチョク」に登録する方は是非2つ準備ください。

準備

  • 下記リンクから「食べチョク」のサイトにアクセスしてユーザー登録をします。
    • 登録後に注文画面で招待コードを入力すると500円割引になるので是非下記招待コードをご使用ください。

xRYZLKRgfY

  • 下記バナーからGMOポイ活サイトに登録してサイト内の「食べチョク」経由で購入すると初回購入額の5%がポイントで戻ります。ネットショッピングをもっとお得に!はじめてのポイ活はGMOポイ活!

注文

上記3つの準備をして以下の手順で注文しました。

  1. GMOのサイトにログインをして検索ボックスに「食べチョク」と入力します。
  2. 次の画面表示がでるのでここをクリックして「食べチョク」のサイトに移行します。
  3. 「食べチョク」で注文したい商品を選び注文画面の招待コードに「xRYZLKRgfY」を入力しクーポンコードにLINEでゲットしたコードを入力すると両方の割引が適用され「確認画面へ進む」をクリックして注文をすると完了です。

私は青森県南津軽郡田舎館村のケイエス青果の「青森県産りんご「ぐんま名月」家庭用 キズ有 約5kg【光センサー選果】」を注文しました。

到着&実食

朝注文したら、なんと当日の午後2時には出荷の連絡があり、翌日には届きました。

1個ずつ緩衝材に包装されていて、きれいに並んで届きました。

もちろん家庭用なのでキズはありますが、一つ一つが大きくて美味しそうです。

早速食べたところ、「ぐんま名月」の特徴そのままに絶妙な甘みと酸味のバランスが最高で、家族全員で大喜びでした。

しかも食感もすごく良いのです。

言語化するのが難しいですが、シャキっとしています。

しばらく幸せな時間が過ごせそうです。

「ぐんま名月」は超おすすめですので是非とも試してみてください!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする