【悲報】東京ガスの「クックパッド」の人気順検索サービスが2019年6月30日に終了

手軽に簡単に美味しい料理って作りたいですよね。

なので現代社会に革命をもたらしたクックパッドの人気順検索は、すごく重宝しています。

何せ検索窓に食材を入力して人気順上位のレシピどおりに料理を作れば、ほぼ間違え無く美味しいものが出来上がります。

でもこれ月額280円(税抜)の有料サービスなんですよねぇ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ところが、去年の6月に記事にもした東京ガスのガスと電気の両方を契約する「ガス電気セット割(定額A)」(ずっとも電気1、2、3)を利用している人なら無料で人気順検索ができる裏技があるんです。

クックパッドの人気順検索って超便利ですが基本有料なんですよね。でも公式に無料でできる方法があるんです。それは東京ガスを利用している方で、ちょっと手続きするだけで、料金もお得になり、クックパッドの人気順検索までできるという、料理好きには超オススメの方法を紹介します。

私は去年に家庭の電気の契約を東京電力から東京ガスの切り替えた後にこのサービスを知って、すごくラッキーと思いました。

しかも私以上に妻が喜んでいて、それ以来ほぼ毎日我が家の食卓はクックパッドを参考にして美味しい料理が食べれるようになり、皆ハッピーです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ところが、ところが!

先日、妻がこのサービスを使ってレシピを検索しようとしたところ何とこんなメッセージが!!

仕事中の私にLINEの緊急の連絡がありましたよ。

2019年6月30日(日)をもって「クックパッド」のサービスの提供が終了。。。

だとさ。。。

いやーこりゃ家族全員でショックですよ。

「クックパッド」との契約更新時にに契約料の大幅な値上げでも宣告されたのだろうか。。。。

こちらのリンク先には

”現在、新たなサービスの提供に向けて、鋭意検討中です。準備が整い次第、ご案内させていただきますので、お待ちいただきますようお願い申し上げます。”

とあるので、少しは期待しましょう!

東京ガスさん頑張ってください!応援してます!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする