cookpadの人気順検索を無料でできる方法(東京ガスのサービスは既に終了)

自炊する人にとってcookpadってめっちゃ便利ですよね。

材料入れて検索するとレシピがどーんと表示される。

でもなるべくなら簡単に美味しくできるレシピが知りたい。

それで人気順検索の上位のレシピで料理をすれば基本美味しいレシピに当たりますよね。

でもこの人気順検索を使うには毎月280円(税抜)のプレミアムサービスを登録する必要があるんです。

でも私は別の方法で料金を支払わずに無料で人気順検索を行っています。

もちろん公式な方法です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

無料で人気順検索をする方法

この無料のサービスを受けるための条件は

  • 家庭のガスの供給会社が東京ガスであること。
  • そして東京ガスに家庭の電気料金も支払うセット割を利用のこと。
  • 直近のガス・電気料金の請求額の合計が2,000円以上

です。

要するに、この方法は地域限定的なところがあります。

そして東京ガスでこのセット割のサービスを契約すると契約特典として

クックパッドの

人気順検索

検索キーワードランキング

が利用できるようになります。

電気代も安くなりますし、クックパッドの有料機能も使えるので、上記条件を満たす方で自炊好きな方は、契約しない手はありません。

超オススメです!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

利用方法

セット割の契約を申し込むと東京ガスのオンラインサービスmy TOKYO GASが利用できます。

セット割の詳細は下記サイトにアクセスしてください。

新電力販売量ナンバー1 電気の切り替えは多くの人に選ばれている東京ガスの電気。ガスとセットでおトクに。ウェブで24時間簡単申し込み・料金シミュレーションもできます。

my TOKYO GASは東京ガスのホームページの右上をクリックするとログイン及び新規登録の画面にいけます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

PCの場合

1. my TOKYO GASにログインして、上部にあるお役立ち情報をクリックします。

2. 次の画面で文字通りのクックパッドでレシピ検索!をクリックします。

3. 下のページが表示されれば人気順検索が使えますよ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

アプリの場合

my TOKYO GASアプリがあるのでダウンロードすると便利です。

アプリはcookpadだけでなく請求金額の確認や、家の周辺のスーパーのチラシも見れるのでとっても便利です。

以下Androidアプリでのcookpadの使い方を説明します。

超簡単ですよ。

1. まず下記アイコンをタップしてアプリを起動します。

2. アプリが起動したらレシピを検索するをタップします。

3. cookpadのページが表示されるので、検索ボックスに検索語を入れて人気順検索をタップすれば、おいしいレシピが簡単に見つかりますよ!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

まとめ

東京ガスで電力料金も一緒に請求してもらうように手続きするだけで、

・電気料金が安くなる

・無料でcookpadの人気順検索が利用できる(既にサービスは終了)

というメリットは、料理好きの方には相当嬉しいのではないでしょうか?

我が家はコレで妻のレシピ悩みも開放されて家庭円満にもなっています!

東京ガスを利用の方は是非検討を!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする