期間固定Tポイントを有効に使う方法

Yahoo!のサイトで何らかの形でもらえる期間固定Tポイントがありますが、これは実は通常のTポイントみたいに店頭で使えるものではなく、利用できるところが「Yahoo! JAPANおよびLOHACO、GYAO!ストア」に限られ、期間も限定される曲者ポイントです。

ただしこれを期限を延ばしつつお得にAmazonギフト券に交換する方法があります。その必要条件とは

  1. ヤフオクで商品を落札したことがあること。
  2. ジャパンネット銀行の口座があること。
  3. 落札時にYahoo!かんたん決済のジャパンネット銀行支払いができること。

さらにお得にするオプション条件とは

4. ポイントサイト「ハピタス」の会員であること。(オプション)
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

です。では実際の手順を説明します。(前提として期間固定ポイントが14ポイント余ってるとします。)また、私は今まで一度もできなかったことは無いですが、ヤフオク!の出品者様によっては下記手順がうまくいかない場合もあるので留意ください。

a. ハピタスの【落札】ヤフオク!(Yahoo!オークション)からヤフオクに移動する。(必須では無いですがこれで落札額の1%が還元されます。)

b.ヤフオク!で「Amazon ギフト券 15」と検索すると15円分のアマゾンギフト券が即決価格15円でたくさん売られているので、どれか落札します。

c. 落札したら必ず決済方法として「Yahoo!かんたん決済」を選択します。

d. 支払手続きに進み「Yahoo!かんたん決済で支払う」を選択します。

e. 次が非常に重要です。

Tポイントは1円分残してください。(今回の場合は14ポイント使用)

売上金・Yahoo!マネーがある場合は利用しない。

支払い方法をジャパンネット銀行支払い(1%獲得)を選択、2%獲得の方を選ぶと支払いが拒否されるので注意ください。

f. これで出品者から取引ナビ画面上にAmazonギフト券の15円分のギフト券番号が送られてくるので、自分のAmazonのアカウントに登録すれば完了です。

今回は15円でしたが、金額が大きければハピタスで1%、ジャパンネット銀行支払いで1%の還元があるので、期限も伸びるし、ポイントも増えるし言うことなしですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする