価格.comのぷらら光は安くない

現在契約しているOCN光の2年契約の更新月なので、今よりもコスパの良いプロバイダに乗り換えを検討しました。

検討内容

例のごとく価格.comでプロバイダ検索をしたんです。

その検索結果がこれになります。

私が住んでいるマンションはauひかりに対応していないので、必然的に1位と2位は対象外となり、3位のぷらら光が最安になりました。

ちなみに最近は3年契約がほとんどのため、検索結果も3年間での金額で検討をしました。

現在OCN光が月額3,888円(税込)のため、第3位の2,877円は魅力です。

3年間月々1,000円安くなるということは総額36,000円の節約になりますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

申し込みからキャンセルまで

早速、ぷらら光を申し込みました。

申し込んだ翌日の昼間に工事日の調整をするために電話がありました。

そして驚いたのは、ぷらら光の上記金額に工事費が含まれていないということなんです。

ここは完全に盲点でした。。。

しかも工事費を聞くと私のマンションの場合は15,000円。

ということは、3年契約なので

15000 / 36 = 416円を

月額に足さないといけないですね。そうなると3年間の平均月額は

2877 + 416 = 3,293円

となり工事費を含む4位のSo-netの方が安くなるんです。

結局その電話の中で、即キャンセルをお願いしました。

まとめ

価格.comのぷらら光は工事費用が含まれていないので直接比較しないように要注意!!

ちなみに、ぷらら光の契約窓口の電話対応は非常に素晴らしかったです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする