84円の無印良品のメガネ拭きは最強

社会人になった時にCADで設計をしていてあっという間に視力が下がり、それ以来メガネっ子なんです。

メガネって気を付けていても指で触ってしまったり、そもそもホコリが付き易いのでメガネ拭きって必須だと思うんです。

数年前まではメガネを買った時に付いてきたメガネ拭きを使っていたんですが、どうも拭き心地が悪い不満を抱えていました。

恐らく使用期間が長くなると、メガネ拭きの布の目が詰まって拭けなくなってくるんだと思うんですが布だと選択したらなんとかなるかと思っちゃうんですね。選択するとボロボロになるんですが。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

そして5年ほど前に出会ったのが無印良品のメガネ拭き「携帯用メガネ拭き」です。

パッと見なんてこと無いティッシュみたいなんですが、ところがどっこい開けて1枚取り出してみると

こんな感じで、ティッシュみたいに柔らかくない、アクリル系不織布なんです。広げてみると

こんな感じ。

大きさは130mm x 150mmで14枚入ってます。価格は税込み80円。安いか高いか?

[ad]

性能次第ですね。この不織布をよーーーく見てみると

アクリル系の硬い不織布で穴が無数に開いているのでココでホコリや脂を掻き取っていることが分かります。

肝心の性能は、バッチリ!!です。気持ち良いぐらいキレイになります。

耐久性は毎日使って代替1.5ヶ月ぐらいでしょうか?そのぐらいで布のメガネ拭きと同様に仕上がりが悪くなります。

でもこの場合拭けなくなったらポイッと!捨てれば良いだけです。

布だとなんか知りませんが、捨てる気しないんです。ここが無印良品の旨い戦略かなっと思います。

メガネ拭きを不織布にしてポケットサイズにして商品にする。元々使い捨てだから割り切って使える!!

費用対効果は、人によりけりな商品です。私としてはめっちゃ買いです!!

84円と1コイン以下、是非メガネっ子はお試しください!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする