1年8ヶ月続けた楽天マガジンを解約することにした理由と解約方法

2017年1月から1年8ヶ月契約を続けた楽天マガジンを2018年8月一杯で解約することにしました。

私の2月の記事では他社サービスに比べてとにかく雑誌が充実しているのに安いから契約したことを書きましたが、同時にアプリの問題点の改善提案していました。

それから半年が経ちなぜ解約に至ったかと言うと、アプリの問題点が一向に解決しないからです。

私は通勤時間が1時間20分程度と比較的長いので、その間の過ごし方は結構重要です。

過ごし方の一つとして雑誌を読みたいと思ったのですが、雑誌を選択しても、下記動画のように雑誌が全然開かないんです。

楽天マガジンは雑誌が開くまで1分16秒必要!解約レベル!
スポンサーリンク
レクタングル(大)

しかも最悪なことに、開くのを待っている間は一切何も出来ないんです。

そして他のアプリを起動しようものなら、楽天マガジンのアプリは雑誌を開くことを辞めてしまいます。

というわけで、契約していたのに読めたのは自宅にいるときのみで、まったく有効活用できないので、解約することにしました。

解約方法

楽天マガジンはアプリからは解約できないので、ブラウザから楽天マガジンのサイトにアクセスします。

今回はスマホから解約する場合の画面で説明します。

1. 右上の3本線のメニューをタップします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

2. いくつか項目が出てくるので「契約内容の確認・変更」をタップします。

3. 楽天のログイン画面に移行するので契約しているアカウントでログインをします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする