楽天モバイルにChromeでアクセスできないからアプリで申し込んだ

楽天モバイルで「Rakuten UN-LIMIT」を申し込むとRakuten Miniが1円というキャンペーンをやっていて

・1年間楽天回線のエリア内であればデータ通信が無制限

・エリア外だと国内ならKDDIのローミングで月に5GBまでの通信が可能

料金は月額2980円(税別)なのに1年間無料なので、来月から会社に出勤することになったしパケットを使うことが多くなるので損は無いから申し込むことにしました。

しかーし、PCのChromeブラウザで「Rakuten UN-LIMITを申し込む」ボタンをクリックすると「このサイトにアクセスできません portal.mobile.rakuten.co.jpにより途中で接続が切断されました。ERR_CONNECTION_CLOSED」の文字が出てアクセスできません。

念の為スマホのChromeからもアクセスしたら同じエラーがでました。

もしや申し込みが殺到しているのか?と思いましたが以下の2つの方法で解決できました。

解決策1:楽天のCookieを削除する

たまに楽天サービスにアクセスすると400 Bad Requestというエラー画面に出くわしますが、これを解決する方法と同じ方法でアクセスできるようになるので、下記記事を確認ください。

楽天市場や楽天トラベルでお気に入りや購入履歴といった個人的な情報にアクセスしようとした時に、突如「440 Bad Request」という画面になり、肝心な情報にアクセスできないことが1年に1回ぐらいあるんですが、簡単な対処法が見つかりました。

解決策2:スマホの楽天市場アプリで申し込む

ちょっと焦りつつ楽天市場のアプリから申込画面に移行すると問題なくアクセスできました。

画面の遷移もスムーズですし、運転免許書を撮影したデータさえ用意しておけば5分で完了します。

無事に申し込み完了メールも受け取れました。

届くのが楽しみですね。

事前に申し込みの注意事項のページがあるので確認しておくことをオススメします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする