理系パパの子育てライフハック#022:
Microsoft 365 Familyで家族全員 毎月通話1時間無料は神

我が家は家族全員パソコンを使うようになりたまにワード/パワポ/エクセルのMicrosoft Office製品を使うようにもなったのでパパ一人で加入していたMicrosoft365を拡張してMicrosoft 365 Familyに変更しました。

とはいえMicrosoft 365 Familyはサブスクで年間定価21,000円しますので、購入前に費用対効果を考えて使える機能を改めて整理してみました。

  1. 最大6人の家族メンバーが1つのサブスクリプションを共有できる。
  2. Word、Excel、PowerPoint、Outlook、OneNoteが使える。
  3. 各ユーザーに1 TBのOneDriveクラウドストレージが提供され、ファイルのバックアップと共有ができる。
  4. 60分/月のSkype通話クレジットが含まれ、家族メンバー間だけでなく世界中の携帯電話や固定電話に電話ができる。(発信者番号通知は無い)
  5. 最新のアプリケーションおよびセキュリティアップデートを自動的に受け取るため、常に最新の状態で利用できる。
  6. PC、Mac、スマートフォン、タブレットからでも使える。

いやーこれメリットが多くてそれぞれの価値を積み上げたら個人的な意見ですが21,000円なんて軽く超えると思います。

特に3と4が凄すぎて感動です。

4に関しては、家族の携帯料金も下げることが可能なのでトータルで考えると相当メリットが大きいですね。

更に調べたらAmazonでこのサブスクを購入すれば18,900円です。

特にセール時は更に安くなるようです。



早速購入して、家族全員で使い始めて超快適になりました。
めちゃくちゃオススメです!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする