SESAMEタッチにPixel Watch 2を登録するには2度必要

Pixel Watch 2の話題が続きますが、ガジェット買うととことん使い倒すのが常でして。

今回は、先月家の鍵に設置したSESAME3にさらに非接触で解錠できるSASAMEタッチを設置したので、そこにPixel Watch 2を登録して帰宅時の解錠をさらに快適にしてみた話です。

実際の登録手順は下記公式ページが非常に分かり易いので参照ください。

ちなみに「スマホ本体をICカードとして登録できる?」の回答にGalaxyが非対応となっていますが、私のGalaxy S20+ 5Gは問題なく登録できて快適に使えています。

さてPixel Watch 2ですが、公式手順通りに登録して解錠ができることを確認して快適になったと思い次の日Pixel Watch 2をSESAMEタッチにかざすと開かない!なぜ?

仕方ないので、一度登録を削除し再度登録し解錠できるのを確認して、翌日トライするとなんと開かない!

あーもしかしてPixel Watch 2とSESAMEタッチの相性が悪いのかなと思い諦めました。

2週間してふと思いました。

登録されるICの番号をちゃんとチェックしようと。

よって既に登録されているPixel Watch 2の情報は削除せずに、さらに追加登録したらどうなるか?

そうしたら、なんと2つ目のIC番号が登録されるんです。

上の図のように「PixelWatch-1」は既に登録していたものです。(IC番号は念のため隠しています)

そして「PixelWatch-2」は新たに登録したもの。

結局、この状態だと快適に解錠できるようになりました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする