ハングアウトの着信音が鳴らない時の対処法が簡単すぎた

ハングアウトってご存知でしょうか?

ハングアウトはGoogleが提供しているチャットアプリでいわゆるLINEのようなものです。

我が家では、子供にスマホ(Galaxy S4)を持たせているのですがLINEだと機能がありすぎて子供がいたずらしてしまったり、色々と情報も転がっているので子供にとっては情報過多になりすぎて、無用な大人の情報も知り得てしまうことから、チャットと音声通話だけができるシンプルなハングアウトを使っているんです。

Androidスマホなら最初からインストールされていますね。

このアイコンのアプリです。

機能が無さすぎて連絡をするだけという意味では非常にシンプルで使い勝手も良いので子供とのコミュニケーションにも使えますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

着信音が鳴らない

先日、子供にハングアウトで連絡しようと思い音声通話をしたら、全然出ない。

何度掛けても出ない。

結局、連絡が取れませんでした。

子供が家に帰ってきて聞いてみると、まったく気が付かなかったと。。

試しに家でスマホを並べて音声通話を掛けてみると着信音が全く鳴らず、画面がチカチカ着信を知らせているだけでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

対処法

当然ですが、まずは着信音量を調べてみたら、問題なく音が出るようにボリュームが設定されていました。

ダメ元で、さらに少し音量を上げて試したところこれまた駄目です。

次に着信音を別の曲にしてみました。

それでも変わりません。そりゃそうなんですが。

で音の設定と睨めっこして、あっと思ったんです。

通知音が0になっていました。

試しに音量を上げてみると、着信音が鳴るではないですか!!

普段バイブを多用しているので通知音が無駄だと思って0(ゼロ)設定にしてたんですよ。

これ単純に書いてますが、ググって調べてたりして半日ぐらい格闘してました。

とほほ・・・・・

まぁ何はともあれハングアウトの音声通話の着信音量は通知音で設定してください!!

お間違えなく!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする