ダイソーで買った温湿度付デジタル時計1726の時報が止まらない

先日、洗面台の横に温湿度と時計が確認できるようにしたいと思いダイソーでコスパ抜群な「温湿度付デジタル時計1726」を500円で買いました。

サイズはバッチリで部屋が暗いと視認性に少し難がありますが、全く問題なく快適です。

でも数日後に気付いたんです。

なんか1時間おきに「ピッ」っと時報が鳴っているなと。

恐らくアラーム音を確かめたくて設定したときに、意図せず時報設定がONになってしまったのかもしれません。

普段こういった置き時計はマニュアルを読まなくてもほとんどの設定はできるのですが、15分ほど格闘してもできません。

よって偶然捨てずに残していたマニュアルを読んでみたら、到底気付かない方法で設定をOFFにする方法だったので、ここに共有したいと思います。

アラーム機能がONになっているか、OFFになっているのかで少し方法が違うので注意ください。

時報機能をOFFにする方法

1.アラーム表示無しで、時報機能がONの場合
①「MOOE」ボタンを1回押す
②「UP」ボタンを1回押す(アラーム表示あり)
③「UP」ボタンを1回押す(アラーム表示無し)
④「MOOE」ボタンを1回押す(時刻表示に戻る)

2.アラーム表示があリ、時報機能がONの場合
①「MODE」ボタンを1回押す
②「UP」ボタンを1回押す(アラーム表示なし)
③「MOOE」ポタンを1回押す(時刻表示に戻る)

マニュアルもスキャンしてPDF化したので共有します。

お役に立てたら幸いです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする