我が家の定期購入品#3: フケが完全に治ったシャンプー&コンディショナー

実は、生まれた時から頭皮が乾燥して、ペリペリと頭皮が剥がれる体質でした。

学生時代なんかは、机の上で頭を掻くとポロポロ、教科書やノートの上に、いわゆるフケってやつが溜まり止まらないのです。

黒い学生服なんかは肩周りが非常に気になりますね。

多感な時期にこういった状態は、ものすごく悩むんですよ。

なのでいつも自分の襟周りは気にする行動出てしまい不安で一杯でした。。。。

気にしすぎると結構メンタルがやられるんすよね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

過去に試したこと

三十数年前ですが、当時花王からシャンプー・リンスの商品で「メリット」という名称のものが売り出されました。

私にとっては画期的な「フケやかゆみを抑える」という謳い文句で売っていました。

早速親が購入してくれて試しましたが、使っても使っても私には合わず効果はありませんでした。

正直な印象としては、フケが逆に増えていったことを覚えています。

まさにメリットにメリット無しで、ホントに効果があるのか?って今でも疑ってます。

それと薬局に売っていたフケ対策専用の価格の高い薬用のシャンプーも試しましたがまったくもって駄目でした。

あとは、生協で売っていた無添加のシャンプーも、これも駄目でした。

無添加のシャンプーはキシキシして、余計にフケが増えた印象です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

「h&s」との出会い

でもかれこれ10年近く前の2007年にP&Gが売り出した、「h&s」という製品を買って使ってみたらびっくりでした。

ちなみに「h&s」の名前の由来は「hair & skin care(ヘア・アンド・スキンケア)」です。

このシャンプーとコンディショナーを使い始めて1週間ぐらいで

なんとフケがピタリと止まり、その後は全く困ることもなく今に至ります。

でも旅先で使えない時は、やっぱり頭皮が乾燥してきます。

そして自宅に戻り「h&s」を使い始めると治りますね。

私の体質に合ったのだとは思いますがココまで来ると私にとっては神ですね。

P&Gさんに心より感謝です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

今は旅先でも、ジムに行くときも100均のボトルケースに入れて携帯しています。

もしもフケに悩んでいる方がいたら是非お試しください。

保証はできませんが。。試す価値はあると思います。

定期購入先としてはAmazonを使っています。

何せ2リットルの巨大詰め替えが売っているので

更に割引になる定期おトク便がオススメです。


【大容量】 h&s シャンプー モイスチャー 詰め替え 2000mL


【大容量】 h&s コンディショナー モイスチャー 詰め替え 2000g

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする