我が家の定期購入品#3: フケが完全に治ったシャンプー&コンディショナー

実は、生まれた時から頭皮が乾燥して、ペリペリと頭皮が剥がれる体質でした。

乳児の頃、髪の生えていない私の頭皮をよくペリペリとめくった話を両親からされましたね。。

学生時代なんかは、机の上で頭を掻くとポロポロ、教科書やノートの上に、いわゆるフケってやつが溜まりフケは止まらないのです。

高校時代は黒い学ランで首周りまで真っ黒な襟があるので、肩周りが非常に気になりますよね。

多感な時期にこういった状態は、ものすごく悩むんですよ。

なのでいつも自分の襟周りを気にする行動が頻繁に出てしまい、内心はいつも恥ずかしく不安で一杯でした。。。。

こういうのって気にしすぎると結構メンタルがやられるんすよね。

過去に試したこと

三十数年前ですが、当時花王からシャンプー・リンスの商品で「メリット」という名称のものが売り出されました。

私にとっては画期的な「フケやかゆみを抑える」という謳い文句で売っていました。

早速親が購入してくれて試しましたが、使っても使っても私には合わず効果はありませんでした。

正直な印象としては、フケが逆に増えていったことを覚えています。

まさにメリットにメリット無しで、ホントに効果があるのか?って今でも疑ってます。

それと薬局に売っていたフケ対策専用の価格の高い薬用のシャンプーも試しましたがまったくもって駄目でした。

あとは、生協で売っていた無添加のシャンプーも、これも駄目でした。

無添加のシャンプーは髪も頭皮もキシキシして、余計にフケが増えた印象です。

「h&s」との出会い

でもかれこれ10年近く前の2007年にP&Gが売り出した、「h&s」という製品を買って使ってみたらびっくりでした。

ちなみに「h&s」の名前の由来は「hair & skin care(ヘア・アンド・スキンケア)」です。


このシャンプーとコンディショナーを使い始めて1週間ぐらいでなんとフケがピタリと止まり、その後は全く困ることもなく今に至ります。

でも出張や旅先で「h&s」が使えない時は、仕方なくホテルや温泉施設のシャンプーやコンディショナーを使うとややっぱり頭皮が乾燥してフケが復活してしまいます。

そして自宅に戻り「h&s」を使い始めると治りますね。

「h&s」が私の体質に合った結果だとは思いますが、ココまで来ると私にとっては神商品ですね。

P&Gさんに心より感謝です。

今は旅先でも、ジムに行くときも100均の化粧品ボトルケースに入れて携帯しています。

もしもフケに悩んでいる方がいたら是非「h&s」をお試しください。

保証はできませんが。。試す価値はあると思います。

定期購入先としてはAmazonを使っています。

2リットルの巨大詰め替えが売っているので更に割引になる定期おトク便がオススメです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする