[改悪]ラクマが手数料を取ることを発表!6/4以降順次!

販売手数料無料を謳っていたフリマサービスのラクマが6/4以降に販売手数料を3.5%取ることを発表しました。

詳しくは下記ページにあります。

「【重要】「販売手数料」改定のお知らせ 」の記事。楽天のフリマアプリ「ラクマ」がお届けするWebマガジン「ラクマplus 」。「ラクマでちょっとプラスな暮らし」をテーマに、様々な情報を発信しています。

先日ヤフオク!からラクマに乗り換えた記事を書いたばかりで非常に残念です。

そもそも無料にしている時点で、ラクマはビジネスになっていませんでしたので、いつかその日が来るとは思っていましたが、だいぶ早かったですね。

急いで売りたいと思っていたものは出品したいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

移行スケジュール

無料から3.5%に移行するスケジュールです。

  • 6/4 AM9:59までに出品していたものは6/10 AM9:59までに売れると販売手数料は無料
  • 6/4 AM10:00以降の出品に関しては全て3.5%の販売手数料を支払う必要があり


スポンサーリンク
レクタングル(大)

他のフリマサービスの手数料

ちなみに他のサービスの販売手数料です。

メルカリ

10.0%

ヤフオク

8.64%(プレミアム会員、ただしプレミアム会員は毎月498円別途必要)

10.0%(プレミアム会員以外)

有料になるとはいえ、ラクマがまだ安いですね。

まとめ

・今なにか売ろうとしている方は、とにかく早めに出品した方が良いです。

・6/4以降もラクマが販売手数料が最安なのは変わらないです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする