おとなの自動車保険が値上がりしたので他の保険会社を調べてみた

私が所有しているAudi A3 Sportbackの任意保険の更新月は毎年10月です。

保険の主な条件としては

・対人対物無制限(全損時修理差額費用特約付き)

・人身傷害

・搭乗者傷害

・弁護士費用特約

・車両保険(車対車のみ)

数日前に現在加入している任意保険「おとなの自動車保険(セゾン自動車火災保険)」から次回更新時の見積もりが届きました。

ちなみに前年は

27,700円で、他社と比べても最安でした。

そして提示された次回の見積額が

30,880円(50日前までの早割)

です。

消費税増税分は仕方ないですが、なんと11%もの値上げ!!

もちろん無事故ですし、条件も変わっていません。

しいていえば車両保険の設定額を去年から20万円下げています。。。

自動車保険業界全体が収益が上がっていないことは聞いていたので全体的に保険料が上がったのかなと思いつつも、このまま継続する前に他社も同条件で見積もることにしました。

数年前までは見積もり一括サイトで見積もりをしていましたが、今は何ら特典も無いので、1社ずつ地味に調べました。

調べた結果です。

保険会社 見積額
SBI損保 27,750円
ソニー損保 29,610円
三井ダイレクト損害保険 27,960円
楽天損保 28,410円

どこの保険会社も去年の保険料よりは上がっていましたが、おとなの自動車保険程の上昇率ではありません。

その中でもSBI損保50円しか変わらないので、今年の更新はSBI損保にしようと思います。

ちなみにおとなの自動車保険の前はSBI損保を何年も更新していたので特に会社に対する心配はしていないです。

下記リンクから紹介者ID「MGM0707108220KEY」を入力して申し込むと2,000円分のギフト券が貰えますのでぜひご利用ください!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする