コスモ石油で給油したら期間限定のdポイントが通常のポイントになった

期間限定のdポイントが今月末までで有効な使いみちも探せなかったところ、今更ながら既にバズってから1週間は経過している情報を知り、試しにコスモ石油に給油に行ってきました。

ちなみに情報とは、期間限定ポイントでコスモ石油で給油すると余った分が全て通常ポイントになって戻ってくるといった話です。

手順

  1. コスモ石油のセルフ式のタッチパネルで「現金払い」を選択します。
  2. ポイントカードの選択画面になるのでdポイントカードを挿入します。
  3. 次が重要で「ポイント全額払い」を選択します。
  4. コスモの会員の場合は会員カードもしくはQRコードを読み込ませます。
  5. 前回のレシートの割引QRコードがある場合は読み込ませます。
  6. 給油方法で「満タン」を選択し、給油を始めて(私の場合)2リットルで止めて完了です。
スポンサーリンク
レクタングル(大)

結果

下のレシートが結果になります。

どうやらdポイントを一括してコスモ石油が預かり給油した分を引いてから戻す処理になるようです。

私の場合1976ポイントを預かり2.04リットル給油した分が282円で282ポイントを引いた1694ポイントが戻されます。

実際に期間限定ポイントがどうなったかと確認するために、dポイントのサイトから履歴をチェックしました。

元々期間限定ポイントが1298ポイントあり通常ポイントが678ポイントありました。

合計で1976ポイントですね。

そして給油して戻ってきたポイントが1694ポイントとなり、見事「期間・用途限定」の表示がなくなり成功です。

果たして今後どうなることやら。。。。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする