SONYのノイキャンヘッドホンMDR-ZX770BNの耳あてを交換

4年ぐらい前にノイズキャンセリング機能付きのワイヤレスヘッドホンが欲しくて、でもそんなに高くないものを探していて出会ったのがSONYのMDR-ZX770BNでした。

当時海外出張が多かったので、フライト中のノイズを抑えてくれるのでかなり重宝していました。

でもヘッドホンって長時間付けたり、少しでも暖かい時期に付けると中が異常に蒸れるんですよね。

その蒸れがだんだん影響してきてイヤーパッド(耳あて)がボロボロになってきて最終的に写真の様になり、耳に黒い細かいゴミが付いてきちゃうので、しばらく使わなくなったんです。

今年年明けに、久しぶりに海外出張の予定が入ったので、このノイキャンヘッドホンをフライト中に使いたいと思い、アマゾンでイヤーパッドを探してみたところ下記85mmサイズの商品を見つけました。


以前に他のヘッドホンでイヤーパッドを付けたので、だいたい要領が分かっていたので、すぐに発注しました。
取り付ける時のサイズ感はかなりキツめで革を伸ばしながらでしたが、最終的にはジャストフィットという感じでした。

そして最終的に耳へ装着した時のフィット感は、少し圧迫感はあるものの慣れてきたら気にならなくなり、無事海外出張にも問題なく使えました。

その後

2020年冬から妻にこのヘッドフォンが毎日使うようになり、先日(2021年6月)イヤーパッドの状態を見てみたらあっという間に劣化していましたw

毎日つけて家でTVerやらAmazon Primeを見てだいぶ湿気がある状態だったので仕方ないでしょう。

とはいえさすが中華なのでボロボロっぷりが半端ないです。

でもまぁ安いので、再度同じものを買うことにしました。

ただ前回は85mmで買いましたが、少し圧迫感があったので90mmをAmazonで購入しました。


届いて取り付けてみるとバッチリです!

85mmの時よりも付け易いです。

そして装着感もかなり好印象で、私の耳のサイズにピッタリしています。
正直このMDR-ZX770BNをいつまで使うの?って感じですが
もったいないので壊れるまで使います!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする