SONYのノイキャンヘッドホンMDR-ZX770BNの耳あてを交換

4年ぐらい前にノイズキャンセリング機能付きのワイヤレスヘッドホンが欲しくて、でもそんなに高くないものを探していて出会ったのがSONYのMDR-ZX770BNでした。

当時海外出張が多かったので、フライト中のノイズを抑えてくれるのでかなり重宝していました。

でもヘッドホンって長時間付けたり、少しでも暖かい時期に付けると中が異常に蒸れるんですよね。

その蒸れがだんだん影響してきてイヤーパッド(耳あて)がボロボロになってきて最終的に写真の様になり、耳に黒い細かいゴミが付いてきちゃうので、しばらく使わなくなったんです。

今年年明けに、久しぶりに海外出張の予定が入ったので、このノイキャンヘッドホンをフライト中に使いたいと思い、アマゾンでイヤーパッドを探してみたところ下記85mmサイズの商品を見つけました。


以前に他のヘッドホンでイヤーパッドを付けたので、だいたい要領が分かっていたので、すぐに発注しました。
取り付ける時のサイズ感はかなりキツめで革を伸ばしながらでしたが、最終的にはジャストフィットという感じでした。

そして最終的に耳へ装着した時のフィット感は、少し圧迫感はあるものの慣れてきたら気にならなくなり、無事海外出張にも問題なく使えました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする