Galaxy S20+用のフィルムが過去最高の使い心地

しばらく2年以上Galaxy S9を使って満足していたんですが、ちょっと飽きてきたので先日フリマアプリでGalaxy S20+を買いました。

もちろんGalaxy S21が直ぐに販売されることも知っていましたが、最近の高性能品は非常に高価ななので1年落ちぐらいが私にはちょうど良いですね。

買ったものは中古でしたが1ヶ月のみ使用とのことで状態も非常に良く、高価なケースも付いていて新品の半額以下だったので思わずポチってしまいました。

当然スマホを買ったら画面保護フィルムと思い、AmazonでGalaxy S20+用を探していて3枚付いてお買い得な中華物をポチッとしました。



届いて中身を開けると、何やらGalaxy S20+の大画面に対してやけに小さなフィルムが3枚入っていました。

よくよくフィルムが入っている袋を見たら「iPhone SE」と書いてあるじゃないですか!

とはいえ外箱はバッチリGalaxy S20+と書いてありましたw

まぁこれは中華物だから仕方ない、返品すれば良いでしょーと思い返品ついでに再度同じものを注文しました。

そして翌日同じものが届いたら、なんと!またしても中身が「iPhone SE」用。。。

いやーS20+はセットアップも済んでいてあとはフィルム貼って使うだけの状態だったので怒りですね。

再度返品手続きをしました。とほほ。。

正直中華は諦めることにして、多少高くても日本の会社の製品を探して急いで購入したものがこれ。。。



アスデックという日本の会社のASH-SC52Aという型番の「Galaxy S20+ 5G 用 AFP保護フィルム」です。

1枚で800円近く、失敗した中華と比べると3倍近い値段のする光沢タイプのフィルムですね。

届いて早速貼り付けました。

貼り付け方は少し難しかったですが、何とか気泡無く貼り付けることができました。

ちなみにGalaxyシリーズはエッジがラウンドしているので、フィルムは小さめがオススメです。

よく小さ過ぎるというレビューを見かけますが、これは完全に誤った考えですね。

Galaxyのエッジがラウンドした機種に大きめのフィルムを貼ると恐らく数週間後にはケースや指との摩擦でラウンド部から剥がれて来てしまいます。(何度失敗したか。。)

そして何より、指紋の跡が今まで使ってきたフィルムの中で一番目立たないです。

そして表面のヌルヌル感が抜群でスマホの操作もめちゃくちゃ良いです。

もちろん画面の指紋認証の感度も影響なく快適です。

特段期待もせずに購入しましたが、私にとっては過去最高の使い心地と思います。

S20+のフィルムで悩んでいる方は是非検討ください!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする