JALカードの退会方法が分かりにくかったのでまとめた

2年前にJALで出張に行くことがあってJALカードカード作りましたが、その後ANAで行くことが多く使う見込みが無いのと年会費2,160円がもったいないので解約することにしました。

そこでJALカードのページにアクセスしてみるとログインボタンが2つあり、いきなり戸惑ってしまいました。

とりあえず、両方共ログインしましたが良くわかりません。

よってJALカードのTopページにある「よくある質問」から退会方法を確認しました。(最初からここを見ろってことになりますがw)

キーワード検索でカテゴリーをJALカードにセットして「退会」と検索します。

検索結果から主に2つの方法があることが分かりました。

  1. 「JALカード会員退会届」を請求する。
  2. [急ぎの場合]電話で退会を伝えて済ます。(0120-747-907:月~金9:00~17:30、土9:00~17:00、JALカードSuica・法人カードを除く)

そしてI.の請求方法には2通りがあります。

a. MyJALCARD より会員ログインのうえ、「資料請求」より「JALカード会員退会届」をご請求する。

b. 電話を掛け24時間音声案内で資料を請求する。(0120-747-804、※資料コードナンバー :51513)

次の年会費請求までは多少時間があるのでa.の方法を選択しました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

退会手順

  1. 冒頭に説明したJALカードのTopページから2つ目の「MyJALCARD」にログインをクリックすると、ログイン画面が表示されるので、「お客様番号」「JMBパスワード」を入力してログインします。
  2. ログインしたら右側に「資料請求」をクリックします。
  3. 次の画面でだいぶ下の方にスクロールしたら「JALカード会員退会届」があるのでチェックを入れて、下部の「選択内容の確認へ進む」をクリックします。
  4. 次の画面で「送信する」をクリックすると「JALカード会員退会届」の請求が完了します。

実際に「JALカード会員退会届」が届いたら書類に記入してカードにハサミを入れて返送して受理されたら退会完了です。

今後はスマホを併用した2段階認証でWebで完了するようになるとラクだしカード会社も無駄な事務作業が減らせると思うんですが。。。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする