マンデーフットボール
海外日本人選手動画ハイライト2019/02/18

2019/02/18 今週のMonday Football(マンデーフットボール)!

過去1週間の主にヨーロッパで活躍する日本人サッカー選手出場試合の動画ハイライト(ダイジェスト)をまとめていきたいと思います。

現日本代表から未来の日本代表、そしてベテランまで海外に出ていく日本人が増えて嬉しいですね。

★はゴールを決めた人

UEFAヨーロッパリーグ

南野拓実(ザルツブルク)

2019/2/14:ラウンド32第1戦:クラブブルージュ 2-1 ザルツブルク

南野拓実は後半40分からの途中出場でした。試合はアウェーのザルツブルクのスラトコ・ユヌゾヴィッチが前半16分にキーパーの頭上を抜くで素晴らしいループシュートで先制点をゲット!しかし後半にはいり同18分にクラブブルージュのステファノ・デンスビルがコーナーキックからドンピシャヘディングで合わせてポストに当たりつつ同点ゴール!そして同35分にもクラブブルージュのウェズリー・モラエスが素晴らしい反応でセンターリングにヘディングで合わせてゴールし逆転。試合はそのまま終了しました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

長谷部誠(フランクフルト)

2019/2/14:ラウンド32第1戦:シャフタル・ドネツク 2-2 フランクフルト

長谷部誠は先発フル出場でした。試合はアウェーのフランクフルトのマルティン・ヒンテレッガーが前半6分に左サイド後方からのセンターリングにヘディングで合わせて先制点をゲット!しかし3分後の同9分にドネツクのマルロス・ボンフィム・ロメロがPKを決めて同点に追いつき前半はドロー。そして後半に入り同4分にフランクフルトの フィリップ・コスティクが右サイドからのセンターリングに左足で優しく合わせて再びリードしましたが、同21分にドネツクのタイソン・バルセロス・フレダが左サイドでディフェンダーを背負いながらもゴールに押し込み同点!引き分けに終わりました。2失点目は長谷部がもうちょっと速ければ抑えることができましたね。惜しい!

<リンク先動画あり(要ログイン)>

スポンサーリンク
レクタングル(大)

長友佑都(ガラタサライ)

2019/2/14:ラウンド32第1戦:ガラタサライ 1-2 ベンフィカ

長友佑都は先発フル出場しました。試合は前半26分にアウエーのベンフィカのエドゥアルド・サルヴィオがハンドで得たPKをしっかり決めて先制点をゲット!後半に入り同8分にガラタサライのクリスチャン・ルインダマが左サイドにいた長友佑都からの素晴らしいセンターリングにヘディングで合わせて同点に追いつきましたが、同18分に再びベンフィカのハリス・セフェロヴィッチがガラタサライの最終ラインのコントロールミスに乗じてボールを奪取しゴールを決めて逆転に成功!試合はそのまま終了しました。


<リンク先動画あり(要ログイン)>

Watch the goals from the first leg in Istanbul which proved decisive in earning Benfica a place in the last 16.
スポンサーリンク
レクタングル(大)

ブンデスリーガ(ドイツ1部リーグ)

原口元気・浅野拓磨(ハノーファー)

2019/02/16:第22節:ホッフェンハイム 3-0 ハノーファー

原口元気は先発フル出場し、浅野拓磨は後半からの途中出場でした。試合は開始早々の前半3分にホームのホッフェンハイムのジョエリントン・カッシオがキーパーの股間を抜く技ありシュートで先制!しかもその10分後にもイシャク・ベルフォディルが右サイドからのフリーキックに頭で合わせて追加点!後半に入りホッフェンハイムの攻勢はやまず後半34分にも右サイドから左サイドへ降ったボールの落としをケレム・デミルバイがきっちりと決め3点目、試合を決めました。原口も浅野も良いところ無く次節に期待です。

【ハイライト】ホッフェンハイム×ハノーファー「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第22節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

長谷部誠(フランクフルト)

2019/02/17:第22節:フランクフルト 1-1 ボルシア・メンヘングラードバッハ

長谷部誠は先発フル出場でした。最近試合に出過ぎで素晴らしい精神力と思いますね。試合は、前半はメンヘングラッドバッハのチャンスが多かったもののアディショナルタイムにコーナーキックからの流れでフランクフルトのダニー・ダ・コスタがゴール直前でうまくボールを収めてシュートし先制点をゲット!後半は一進一退の攻防もメンヘングラッドバッハのデニス・ザカリアがバイタルでもらって豪快に振り抜いて同点ゴールをゲット!試合はそのまま終了し引き分けでした。

【ハイライト】フランクフルト×メンヘングラートバッハ「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第22節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

ジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部リーグ)

鎌田大地・冨安健洋(シント・トロイデン)

2019/02/16:第26節:ズルテ・ワレゲム 1-1 シント・トロイデン

鎌田大地と富安健洋が先発フル出場でした。前半はシント・トロイデンのディフェンスがゆるくてピンチの連続でしたがキーパーがスーパーセーブで抑えてスコアレスで終了し、後半に入りお互いチャンスがあるなか、同29分にズルテ・ワレヘムのステフ・ペータースが右サイドからの左サイドに大きく降るセンターリングに対して豪快なボレーで合わせてゴール右サイドに突き刺し先制点をゲット!しかしその7分後の同36分にシント・トロイデンのヨハン・ボリがスルーパスに抜け出してキーパーを抜いて冷静にシュートし同点ゴールをゲット!試合はそのまま終了し引き分けでした。関根貴大と木下庸介はベンチ入りしましたが出場はありませんでした。

【ハイライト】ズルテワレゲム×シントトロイデン「18/19 ベルギーリーグ 第26節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

★豊川雄太(オイペン)

2019/02/16:第26節:オーステンデ 1-1 オイペン

豊川雄太は先発で出場し後半36分までプレーしました。試合はホームのオーステンデーが前半33分に右サイドからのセンターリングに頭で折り返しこぼれ球をロビー・ダエゼがシュートし先制点をゲット!その後膠着しましたが、後半31分に豊川雄太が左のコーナーキックからファーで受けてワントラップして落ち着いて豪快にシュートを叩き込み同点ゴールをゲット!そのまま試合は引き分けに終わりました。

<リンク先動画あり>

Alles wat je wil weten over je favoriete sport zoals voetbal, wielrennen en andere. Video’s, livestream, nieuws, statistieken en kalender: alles beschikbaar in ...
スポンサーリンク
レクタングル(大)

★森岡亮太(シャルルロワ)

2019/02/16:第26節:コルトレイク 1-2 シャルルロワ

森岡亮太は先発し後半41分までプレーしました。試合は前半がスコアレスで終了し、後半に入り同2分にホームのコルトレイクがカウンターからイモー・エゼキエルが裏に抜け出してキーパーとの駆け引きに勝ち先制点をゲット!しかし同20分にはシャルルロワの森岡亮太が左サイドでパスを受けてそのままドリブルしキーパーとの1対1でキーパーがファールを犯しPKをゲット!森岡がPKを右上に叩き込み同点ゴールをゲット!そしてアディショナルタイムにはいりシャルルロワのジェレミ・ペルベが右サイドでパスを受けて豪快に蹴り込み逆転ゴールをゲット!シャルルロワはアウェーで逆転で勝利しました。

<リンク先動画あり>

Alles wat je wil weten over je favoriete sport zoals voetbal, wielrennen en andere. Video’s, livestream, nieuws, statistieken en kalender: alles beschikbaar in ...
スポンサーリンク
レクタングル(大)

リーグ・アン(フランス1部リーグ)

酒井宏樹(マルセイユ)

2019/02/16:第25節:マルセイユ 2-0 アミアン

酒井宏樹は先発フル出場でした。試合は前半18分にマルセイユのフロリアン・トヴァンが左サイドを突破し、そのまま左足を振り抜いて先制点をゲット!その6分後の同24分にもゴール前でパスを受けたマリオ・バロテッリがすぐさま反転しシュート!追加点をゲットしました。試合はそのまま両チームとも決まらずマルセイユの快勝でした。

Olympique de Marseille – Amiens SC ( 2-0 ) – Highlights – (OM – ASC) / 2018-19
スポンサーリンク
レクタングル(大)

昌子源(トゥールーズ)

2019/02/17:第25節:ボルドー 2-1 トゥールーズ

昌子源は先発フル出場でした。試合は前半1分にホームのボルドーのトマ・バシッチが左サイドからのセンターリングに頭で合わせて先制点をゲット!しかし後半に入り同24分にトゥールーズのヤニック・カフザクがフリーキックからの混戦の状態からこぼれた球を豪快に右足ボレーで叩き込み同点!そのままトゥールーズ波に乗れるかと思いましたが、同36分にボルドーのジミー・ブリアンがディフェンスの中途半端なクリアミスを逃さず左足ジャンピングボレーで放ったシュートがゆるく弧を描いてゴール!ボールドーの勝利でした。

Girondins de Bordeaux – Toulouse FC ( 2-1 ) – Highlights – (GdB – TFC) / 2018-19
スポンサーリンク
レクタングル(大)

エールディヴィジ(オランダ1部リーグ)

小林祐希(ヘーレンフェーン)

2019/02/16:第22節:ヘーレンフェーン 2-2 PSV

小林祐希は3試合ぶりで後半40分から出場しました。試合はホームのヘーレンフェーンが前半2分に左サイドから切り込んだミッチェル・ファンベルゲンの恐らくパスがディフェンスに触れてラッキーなゴールで先制!そのまま同24分にも左サイドをするするっとドリブルで抜け出たミシェル・フラプがゴールし追加点をゲット!このままヘーレンフェーンの流れと思いきやPSVの猛攻が始まり防戦一方。後半入ってもPSVの攻勢は変わらず同13分にガストン・ペレイロがバイタルエリアで得たフリーキックを左サイドに叩き込んで1点を返しました。その後一進一退の攻防も点は生まれずアディショナルタイムに入ったときにPSVのドニエル・マレンが左サイドを素晴らしいテクニックで抜け出してシュートし同点!試合は引き分けでした。

Samenvatting sc Heerenveen – PSV (18/19)
スポンサーリンク
レクタングル(大)

堂安律(フローニンゲン)

2019/02/17:第22節:フローニンゲン 1-0 フェイエノールト

堂安律は先発フル出場でした。試合はフローニンゲンの攻勢でスタートし前半25分に堂安のドリブルが起点となり左サイドにパスを出し、そのまま左サイドを崩してセンターリングを入れるとフェイエノールトのディフェンダーが触れてオウンゴール!その後も堂安の度重なる突破もシュートの精度に欠け、味方のイマジネーションもなくゴールならず終了。フローニンゲンの勝利でした。

Samenvatting FC Groningen – Feyenoord 1-0 (18-02-2019)
スポンサーリンク
レクタングル(大)

Aリーグ(オーストラリア1部リーグ)

★本田圭佑(メルボルン・ビクトリー)

2019/02/15:第19節:ウェリントン・フェニックス 1-1 メルボルン・ビクトリー

本田圭佑は、後半10分からの途中出場でした。試合は前半はスコアレスで終了し、後半の11分にホームのウェリントン・フェニックスのロイ・クリシュナがディフェンスのクリアミスを逃さずダイレクトボレーでゴールに叩き込み先制点をゲット!しかし後半20分にウェリントン・フェニックスがペナルティーエリア内でファールを犯しPKを献上、これを本田圭佑がキーパーを冷静に見て力強く叩き込みゴールゲットし試合は引き分けでした。次は流れの中で決めてほしいですね。

<リンク先動画あり>

スポンサーリンク
レクタングル(大)

スュペル・リグ(トルコ1部リーグ)

香川真司(ベシクタシュ)

2019/02/15:第22節:マラティヤスポル 1-2 ベシクタシュ

香川真司は今節も後半17分からの途中出場でした。まだフルで戦えるコンディションでは無いのかな?試合は、前半はスコアレスで終了し、後半3分にアウエーのベシクタシュが左サイドのコーナーキックからアティバ・ハッチンソンがボレーで合わせて先制点をゲット!しかし同19分にマラティヤスポルのオメル・シシュマノールがカウンターのロビングをゴール前でもらい落ち着いてシュートし同点弾をゲット!しかし5分後の同25分にベシクタシュのアデム・リャイッチが左サイドからのグラウンダーのセンターリングに足で合わせて逆転!起点は香川でしたね。試合はそのまま終了しベシクタシュが勝利しました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

リーガ(スペイン1部リーグ)

乾貴士(アラベス)

2019/02/11:第23節:アラベス 2-0 レバンテ

乾貴士は先発し後半43分までプレーしました。この移籍が成功すると良いですね。試合は、前半22分にホームのアラベスのビクトル・ラガルディアが右サイドのコーナーキックからファーに走り込みヘディングでドンピシャ先制点をゲット!後半9分に乾に絶好のパスが来ましたがディフェンスのプレッシャーに負け上にふかし、同16分にも乾がゴール直前の右サイドでパスを受けましたがキーパーにコースを読まれてゴールならず。ここはきっちり決めたかったですね。後半アディショナルタイムにはいりアラベスのジョニーがディフェンスの不用意なバックパスを奪ってゴールし試合を決めアラベスの勝利です。最後はキーパーが悪かったですね。

Highlights Deportivo Alaves vs Levante UD (2-0)
スポンサーリンク
レクタングル(大)

2019/02/17:第24節:ベティス 1-1 アラベス

乾貴士は移籍2戦目は古巣ベティスを相手に先発し後半38分までプレーしました。試合は前半14分にベティスのジオヴァニ・ロ・チェルソがゴール直前のポジションにいたところにこぼれてきて押し込み先制点をゲット!完全にオフサイドと思うのですが。。。その後同27分にアラベスが右サイドからのセンターリングをヘディングで折り返したところをギジェルモ・マリパンが足で合わせて同点ゴールをゲット!その後両チームともに惜しいシーンがあるも点は入らず引き分けでした。

Highlights Real Betis vs Deportivo Alavés (1-1)
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする