マンデーフットボール
海外日本人選手動画ハイライト2019/02/04

2019/02/04 今週のMonday Football(マンデーフットボール)!

過去1週間の主にヨーロッパで活躍する海外日本人サッカー選手出場試合の動画ハイライト(ダイジェスト)をまとめていきたいと思います。

今週もアジアカップの影響で代表に選ばれた選手は出場できていないです。

★付きはゴールを決めた選手

ブンデスリーガ(ドイツ1部リーグ)

浅野拓磨(ハノーファー)

第20節:ハノーファー 0-3 ライプツィヒ

浅野拓磨は、先発し後半25分までプレー。チームはひたすら防戦一方の試合でなんとか頑張ってディフェンスしていましたが前半終了間際にPKを与えてしまい失点。後半19分にはコーナーキックからヘッドで合わされて追加点を奪われ、後半39分にまたしてもコーナーキックからヘッドで合わされて3失点。試合はそのまま終了。浅野は良い所ありませんでした。

【ハイライト】ハノーファー×ライプツィヒ「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第20節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

長谷部誠(フランクフルト)

第20節:フランクフルト 1-1 ドルトムント

長谷部は今節も先発フル出場でした。試合はホームに強豪で首位を走るドルトムントを迎え、長谷部は全力でディフェンスしていましたが前半21分の長谷部がゴール前でかわされてチャンスを作られ失点。しかし同35分に、フランクフルトのヨビッチが気合でセンターリングに合わせて同点に追いつきました。その後、お互いになんとか守りきり引き分け。フランクフルトは良く引き分けに持ち込んだと思いますね。しかしダイジェストの終わり方が酷い。。。

【ハイライト】フランクフルト×ドルトムント「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第20節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

酒井高徳・伊藤達哉(ハンブルガー)

第19節:ハンブルガー 2-1 ザントハウゼン

酒井高徳と伊藤達哉は共に先発フル出場。伊藤は9試合ぶりの先発でしたね。前半18分に伊藤はキーパーの前でもらった絶好のチャンスをトラップがままならずキーパーに阻まれ最低でしたね。チームは前半45分に左サイドからのセンターリングをドンピシャで合わせて先制。後半19分にハンブルガーが自陣ペナルティエリア内でファールを犯しPKを献上し同点。しかし後半23分にラソッガが完璧なシュートを決めてゴールし逆転。試合はそのまま終了し勝利です。

【ハイライト】ハンブルガー×ザントハウゼン「18/19 ドイツ ブンデスリーガ2部 第19節」

スポンサーリンク
レクタングル(大)

第20節:ビーレフェルト 2-1 ハンブルガー

酒井高徳は先発しましたが、前半12分に決定的なピンチをファールで防いだらレッドカード1発退場でした。伊藤達哉は2試合連続の先発フル出場でした。ドリブルでいくつかチャンスに絡み決定的なチャンスはありましたが得点はならず。チームは酒井の退場による数的不利な中前半に2失点し負けです。

【ハイライト】ビーレフェルト×ハンブルガー「18/19 ドイツ ブンデスリーガ2部 第20節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

ジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部リーグ)

★鎌田大地(シントトロイデン)
★豊川雄太(オイペン)

第24節:シントトロイデン 4-1 オイペン

鎌田大地は、後半43分まで出場し、豊川雄太は先発フル出場でした。試合は前半9分に豊川雄太が味方が放ったシュートがポストに当たり豊川の前に転がりヘディングでしっかりゴール。しかし同19分に鎌田大地が叩きつける素晴らしいボレーシュートで同点ゴールでした。その後シントトロイデンが前半に1点追加し逆転、さらに後半に2点追加してホームで快勝でした。負けましたが豊川の積極的な攻撃はいいですね。

【ハイライト】シントトロイデン×オイペン「18/19 ベルギーリーグ 第24節」

スポンサーリンク
レクタングル(大)

森岡亮太(シャルルロワ)

第24節:ムスクロン 3-0 シャルルロワ

<リンク先動画あり>

Alles wat je wil weten over je favoriete sport zoals voetbal, wielrennen en andere. Video’s, livestream, nieuws, statistieken en kalender: alles beschikbaar in ...
スポンサーリンク
レクタングル(大)

リーグ・アン(フランス1部リーグ)

昌子源(トゥールーズ)

第23節:モナコ 2-1 トゥールーズ

昌子源は今節も先発フル出場でした。前半14分のカウンターの対応はちょっと中途半端だったと思いますね、そのまま行かれて先制点を許してしまいました。同20分にコーナーキックから1点を返しましたが、後半17分に元スペイン代表のセスク・ファブレガスがルーズボールを鮮やかに決めてモナコが逆転し、トゥールーズは負けでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

スュペル・リグ(トルコ1部リーグ)

★香川真司(ベシクタシュ)

第20節:アンタルヤスポル 2-6 ベシクタシュ

香川真司は後半36分からの途中出場でした。すでに1-4と圧倒的なリードだったのでプレッシャーはほぼ無かったのも要因ですが、驚くべきごとに投入して16秒後にあざやかにディフェンダーの股下を抜くグラウンダーのシュートでゴールゲットし、その2分後にバイタル付近でゲットしたFKを縦回転の落ちるキックでキーパーの前で1バウンドする技ありシュートで追加点を奪いました。チームはそのご1点失いましたが快勝です。

【ハイライト】香川真司が鮮烈デビュー!途中出場から圧巻2ゴール|アンタルヤスポル vs ベシクタシュ|スュペル・リグ第20節 2019.2.3|Antalyaspor × Beşiktaş

プレミアリーグ(イギリス1部リーグ)

岡崎慎司(レスター)

第24節:リバプール 1-1 レスター

岡崎慎司は後半39分からの途中出場でした。試合は開始早々2分でリバプールのマネが中央から一旦左サイドにはたいて、再度ペナルティーエリア内中央でもらい先制点をゲット!理想的な動きでした。その後お互いチャンスがありつつも前半アディショナルタイムにレスターが右サイドでFKをもらい、FKが一旦くりあされるももう一度放り込んでマグワイヤが同点ゴール。岡崎は少ない出場時間も果敢に相手を追い回すもチャンス無く、試合はそのまま引き分け。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

第25節:レスター 0-1 マンチェスター・ユナイテッド

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする