AFC ASIA カップ2019 準決勝 動画ハイライトまとめ

近い将来、アジアのサッカーマーケットが、注目されることは間違いないので、すぐに動画ハイライト(ダイジェスト)で振り返られるようにAFC アジアカップ2019 準決勝(ベスト4)の結果をまとめました。

準々決勝を勝ち抜いた4カ国は、日本、イラン、カタール、UAEと日本以外は全て中東という地の利を活かした結果で、韓国とオーストラリアが準々決勝敗退という波乱でした。

その中に日本が残ったというのは素晴らしいことです。

怪我人(青山)が出たり、連戦によるコンディション不良もあると思いますが、優勝目指して頑張って欲しいです。

準々決勝から適用されたVAR(ビデオアシスタントレフリー)はかなり重要な役割を果たしているので、セミファイナルでより一層厳しい戦いになる試合の中では注目すべきところと思いますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

準決勝プロモーション動画

AFC Asian Cup UAE 2019 semi-final: IR Iran v Japan

スポンサーリンク
レクタングル(大)

2019.1.28 イラン vs 日本

イラン 0-3 日本

見所:なんといっても南野の気合と頑張りですね。先制点となった突破しつつファールをもらうのかなと思ってイランのディフェンスラインがファールじゃないアピールをしている間にこぼれたボールを拾って大迫に絶妙のセンターリング!そしてさらに南野がペナルティエリア内で粘ってセンターリングが相手の手に当たり追加点となる大迫のPK。そして南野が落としたボールを原口のドリブル突破してダメ押しのゴール!荒れた相手に素晴らしいゲーム運びでした。権田のスーパーセーブも良かったですね。

Highlights: IR Iran 0-3 Japan (AFC Asian Cup UAE 2019: Semi-Finals)
スポンサーリンク
レクタングル(大)

2019.1.29 カタール vs UAE

カタール 4-0 UAE

見所:FIFAランキング93位のカタールがグループステージから無失点記録を継続!とはいえ攻撃陣がやばい。前半の2点は抜ききらずにシュートをコースを狙ってゴール!2点目はまるでティエリ・アンリを彷彿させる素晴らしいゴールでした。3点目は集中の切れたディフェンスラインを抜けて余裕のチップシュート!ロスタイムにUAEが肘打ちをして退場、その後更に1点を追加したカタールが4発完勝!

Highlights: Qatar 4-0 UAE (AFC Asian Cup UAE 2019: Semi-Finals)
スポンサーリンク
レクタングル(大)

準決勝 最終結果

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする