マンデーフットボール
海外日本人選手動画ハイライト2019/01/28

2019/01/28 今週のMonday Football(マンデーフットボール)!

過去1週間の主にヨーロッパで活躍する海外日本人サッカー選手出場試合の動画ハイライト(ダイジェスト)をまとめていきたいと思います。

今週もアジアカップの影響で一部リーグ再開も出てる選手が少ないですね。

ブンデスリーガ(ドイツ1部リーグ)

浅野拓磨(ハノーファー)

第19節:ドルトムント 5-1 ハノーファー

浅野拓磨は、前半43分から怪我したノアに代わって出場。この日は完全にドルトムントに支配されて、ハノーファーはほぼ何もできず。怒涛の攻撃を受けてハノーファーは5失点。ラッキーなシュートで1点は返したけど、歯が立たたずでした。ドルトムントの香川はベンチも入れず、ほんとにスペインに移籍できるのかなぁって感じです。

【ハイライト】ドルトムント×ハノーファー「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第19節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

長谷部誠(フランクフルト)

第19節:ブレーメン 2-2 フランクフルト

長谷部は今節も先発フル出場でした。試合はホームのブレーメンが先制しフランクフルトが返すといった展開で、結局は2-2の引き分けでした。長谷部はクルーゼをマンツーで守る感じで大変そうでしたね。

【ハイライト】ブレーメン×フランクフルト「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第19節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

宇佐美貴史(デュッセルドルフ)

第19節:デュッセルドルフ 0-4 ライプツィヒ

宇佐美貴史は先発フル出場でした。前半早々にデュッセルドルフのキーパーがコーナーキックをファンブルしあっさりと失点。そして数分後にもう1点追加。ちょっと宇佐美のディフェンスが軽過ぎるのが問題かなぁ。そしてさらに数分後にも中央を崩されて失点。その後宇佐美が攻撃で頑張ってチャンスを作りましたが、味方が決めきれず、さらに追加点を許し完敗です。アウェのライプツィヒの調子が良すぎでしたね。

【ハイライト】デュッセルドルフ×ライプツィヒ「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第19節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

ジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部リーグ)

鎌田大地(シントトロイデン)
植田直通(セルクルブルージュ)

第23節:セルクルブルージュ 1-2 シントトロイデン

日本人対決となった、この試合で鎌田大地は後半33分まで、植田直通は後半26分まで出場しました。前半34分にホームのセルクルブルージュが先制し、同38分にシント・トロイデンがすぐに追いつき前半終了。後半18分にシント・トロイデンがフリーキックを得て鎌田大地が蹴ると、味方が決めて逆転に成功。その後両チームともも動きなく終了し、シント・トロイデンがアウェーで貴重な勝ち点3をゲットしました!シント・トロイデンの小池裕太と関根貴大はベンチ知りましたが出場するチャンスはありませんでしたので、次節に期待です。

【ハイライト】セルクルブルッヘ×シントトロイデン「18/19 ベルギーリーグ 第23節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

豊川雄太(オイペン)

第23節:アンデルレヒト 2-1 オイペン

豊川雄太は、後半34分までプレーしました。試合は前半にアウェーのオイペンが先制し、後半アンデルレヒトが追いつき、さらに1点を追加して逆転し終了。後半は完全にホームのアンデルレヒトが主導権を握っていましたね。アンデルレヒトの森岡亮太はベンチ入りもできずでした。

【ハイライト】アンデルレヒト×オイペン「18/19 ベルギーリーグ 第23節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

リーグ・アン(フランス1部リーグ)

昌子源(トゥールーズ)

第22節:トゥールーズ 0-0 アンジェ

昌子源は、前節に続きフル出場でした。試合は両チームにPKのチャンスがありながらキーパーが止め、他にもチャンスがありながらディフェンスが体を張って止め、スコアレスドローでした。このままチームにフィットしつつ頑張って欲しいです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

エールディヴィジ(オランダ1部リーグ)

小林祐希(ヘーレンフェーン)

第19節:ヘーレンフェーン 0-2 AZ

小林祐希は後半30分からの出場でした。後半18分にヘーレンフェーンが痛恨のオウンゴール、そして小林が出場した直後にもコーナーキックをキーパーが支持に夢中でゴールを空けていて、気付いたキッカーがカーブを掛けて無人のゴールに叩き込むというとんでもない失点を犯し、そのまま終了。小林の見せ場もなく最低な負け方でした。

Highlights sc Heerenveen – AZ | Eredivisie
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする