マンデーフットボール
海外日本人選手動画ハイライト2018/12/30

2018/12/31 今週のMonday Football(マンデーフットボール)!

過去1週間の主にヨーロッパで活躍する海外日本人サッカー選手出場試合の動画ハイライト(ダイジェスト)をまとめていきたいと思います。

現日本代表もこれから日本代表に選ばれる可能性の高い選手もいるので要チェックですね。

ジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部リーグ)

鎌田大地・冨安健洋・遠藤航(シントトロイデン)

第21節:オーステンデ 1-1 シントトロイデン

冨安健洋が先発フル出場で、鎌田大地が後半38分まで、遠藤航が後半23分までの出場でした。試合はアウェイのシントトロイデンが前半3分に先制点をゲット!同22分には鎌田がゴールまで素晴らしい仕掛けをしてファールを誘いPKをゲット、しかしボタカが外してゴールならず、いやーひどいいPKでした。そして同32分に流れが傾いたオーステンデが右サイドを崩してセンターリングをヘディングで合わせて同点弾をゲット。その後、オーステンデが押せ押せの攻勢でしたが、精度を欠きそのまま終了。引き分けでした。鎌田はいつも程のキレがなかったですね。

【ハイライト】オーステンデ×シントトロイデン「18:19 ベルギーリーグ 第21節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

植田直通(セルクルブルッヘ)
豊川雄太(オイペン)

第21節:セルクルブルッヘ 0-1 オイペン

植田直通は先発フル出場、豊川雄太は後半45分まで出場で日本人対決でした。試合は前半16分に、アウェイのオイペンが最終ラインからの縦パス一本で先制点をゲット。正直植田のポジショニングが疑問です。その後両チームともゴール前の精度を欠き試合はそのまま終了。アウェイのオイペンが勝ち点3をゲットです。

【ハイライト】セルクルブルッヘ×オイペン「18:19 ベルギーリーグ 第21節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

プレミアリーグ(イギリス1部リーグ)

武藤嘉紀(ニューキャッスル)

第19節:リヴァプール 4-0 ニューキャッスル

武藤嘉紀は、7試合ぶりの出場で、今季初の先発フル出場でした。リーグトップのリヴァプールのホームに乗り込んだニューキャッスルでしたが、試合はリヴァプールの一方的な攻勢で前半10分にショートコーナーからこぼれたところを見事に決めて、後半開始早々にサラがPKをゲットし2点目、同33分に右サイドを崩して3点目、同39分にもサラのコーナーキックからニアにドンピシャヘディングで4点目。そのままリヴァプールの完勝でした。


スポンサーリンク
レクタングル(大)

吉田麻也(サウサンプトン)

第19節:サウサンプトン 1-2 ウェストハム・ユナイテッド

吉田麻也は後半35分まで出場。試合は前半はお互いにフィニッシュの精度が悪くスコアレス、後半は開始4分に右サイドからのセンターリングを中央の混戦を制したサウサンプトンが先制。でもスローで見る完全に手で押し込んでるのでVARだったらノーゴルですね。しかも同7分にウェストハムのフェリペ・アンデルソンが素晴らしいミドルシュートを決めて同点に。そして同13分にもウェストハムがサウサンプトンのCKから素晴らしいカウンターアタックでフェリペ・アンデルソンが2点目を叩き込み逆転。いやーまるでワールドカップで日本がベルギーにやられたぐらいのカウンターでした。吉田は残ってたほうが良かったような気がしますね。試合はそのまま終了でサウサンプトンが痛いホームでの敗戦です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

岡崎慎司(レスター)

第19節:レスター 2-1 マンチェスター・シティ

岡崎慎司は後半43分から出場でした。試合は、アウェーのマンチェスター・シティが前半15分でアグエロの素晴らしいベルナルド・シウバへのパスで先制点をゲット。しかし3分後の同18分にバーディが左サイドを突破して素晴らしいセンターリングで同点弾を演出。その後お互いにチャンスを生かせず、後半35分にレスターのコーナーキックから一旦クリアされたところをリカルドペレイラがスーパーミドルを決めて逆転し、そのまま終了。強敵相手に勝ち点3をゲットです。岡崎はバーディに代わって出場しましたが、チャンスに絡めず若干ミスもありでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

第20節:レスター 0-1 カーディフ・シティ

岡崎慎司は後半33分からの出場でした。ホームで下位のカーディフ・シティ相手でしたが、レスターは終始チャンスを決めきれず、後半46分にカーディフのヴィクトルカマロサにうまくコースを狙ったミドルシュートを決められて終了。レスターはホームで痛い負けでした。岡崎は味方が全然合わせてくれない感じですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする