マンデーフットボール
海外日本人選手動画ハイライト2018/12/03

2018/12/03 今週のMonday Football(マンデーフットボール)!

過去1週間の主にヨーロッパで活躍する海外日本人サッカー選手出場試合の動画ハイライト(ダイジェスト)をまとめていきたいと思います。

現日本代表もこれから日本代表に選ばれる可能性の高い選手もいるので要チェックですね。

★はゴールを決めた選手

UEFAチャンピオンズリーグ

長友佑都(ガラタサライ)

ロコモティフ・モスクワ 2-0 ガラタサライ

長友佑都は先発フル出場でした。アウェーでロシアのロコモティフ・モスクワと対戦しましたが、2失点で完敗です。2失点目の長友の対応を見てるとまだまだ復調していないような感じで簡単に抜かれてしまいましたね。

リンク先動画あり

Watch the goals that gave the hosts their first win of the group stage.
スポンサーリンク
レクタングル(大)

UEFAヨーロッパリーグ

南野拓実(ザルツブルク)

ザルツブルク 1-0 ライプツィヒ

南野拓実は後半31分からの出場。ホームでドイツのライプツィヒを迎えた試合です。先制点を決めたグルブランドセンとの交代で出場し、追加点が期待され絶好の位置で跳ね返りのボールが来たチャンスが有り、ヘディングでゴールを狙いましたが、惜しくも決まらず、試合はそのまま終了。チームは5連勝B組首位でEL決勝トーナメント進出を決めました!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

長谷部誠(フランクフルト)

フランクフルト 2-3 オリンピック・マルセイユ

長谷部誠はこの試合も先発フル出場でした。いやー長谷部はフル回転の働きが素晴らしすぎます。試合は相変わらずヨビッチが絶好調の2得点。しかもマルセイユがとんでもないオウンゴール2連発とひどい試合をやらかしましたね。酒井宏樹はベンチ外でしたが酒井宏樹がいたほうが良かったんじゃないかと思います。。。フランクフルトはH組首位でEL決勝トーナメント進出です!

リンク先動画あり(要登録)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ブンデスリーガ(ドイツ1部・2部リーグ)

★大迫勇也(ブレーメン)

第13節:ブレーメン 1-2 バイエルン・ミュンヘン

大迫勇也は先発フル出場でホームで競合バイエルン・ミュンヘンと対戦。バイエルンが先制点を決めたあと、左からのセンタリングをバッチリ合わせて大迫が同点弾をゲット!しかし後半早々の5分に逆転され、そのまま終了。大迫が決めた試合に勝ちたかったですねぇ。もったいない。

【ハイライト】ブレーメン×バイエルン「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第13節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

宇佐美貴史(デュッセルドルフ)

第13節:デュッセルドルフ 0-1 マインツ

宇佐美貴史は1点ビハインドの後半35分からの出場。ホームで前節のバイエルン戦の活躍でルケバキオのゴールが期待されましたが不発に終わり、後半22分に1点決められてホームで痛い敗戦。宇佐美はチャンスに絡めずでした。デュッセルドルフは最下位ですよ。

【ハイライト】デュッセルドルフ×マインツ「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第13節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

長谷部誠(フランクフルト)

第13節:フランクフルト 1-2 ヴォルフスブルク

長谷部誠はホームで古巣相手に先発フル出場でした。この試合は長谷部には不運な失点でした。悪くは無いディフェンスをしながらも相手の調子やフィニッシュの精度が良く2失点。1点返しましたが、そこまででヨビッチ、レビッチともに爆発はできず負けです。

【ハイライト】フランクフルト×ボルフスブルク「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第13節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

原口元気(ハノーファー)

第13節:ハノーファー 0-2 ヘルタ・ベルリン

原口元気は後半21分からの途中出場。前半終了間際に先制され1点ビハインドからの出場でしたが、チャンスにもあまり絡めず追加点を奪われてホームで完敗です。チームは17位と降格圏です。浅野拓磨はベンチ入りしましたが出場はありませんでした。

【ハイライト】ハノーファー×ヘルタベルリン「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第13節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

久保裕也(ニュルンベルク)

第13節:ニュルンベルク 1-1 レバークーゼン

久保裕也は先発で後半13分まで出場。小雨降る中、ピッチの状態は最悪でボールがすぐに止まる状態。久保もチャンスがありましたがキーパーに阻まれ後半早々交代。チームは前半に失点しましたが後半追いつき引き分けでなんとか勝ち点1をゲットです。

【ハイライト】ニュルンベルク×レバークーゼン「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第13節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

酒井高徳(ハンブルガー)

第15節:インゴルシュタット 1-2 ハンブルガー

酒井高徳は先発フル出場。ハンブルガーはアウェーの試合でしたが、アウェーをもろともせずハンブルガーの攻勢で2得点。その後1点返されましたがそのまま勝利でアウェーで勝ち点3をゲットしガッチリ2部の首位をキープです。伊藤達哉は前節に続きベンチ入りしましたが出場は出来ずです。

【ハイライト】インゴルシュタット×ハンブルガー 「18/19 ドイツ ブンデスリーガ2部 第15節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

プリメイラ・リーガ(ポルトガル1部リーグ)

★中島翔哉(ポルティモネンセ)

第11節:ポルティモネンセ 3-2 トンデラ

中島翔哉は3試合連続の先発フル出場でした。ホームで下位のトンデラとの対戦でしたが、前半1分で失点するという最悪のスタート、その後2点返して逆転しようやくポルティモンセのペースに。そして前半アディショナルタイムに待ってました!キーパーがミスパスしたところを逃さずボールを奪取、一旦味方が保持して再度左でもらいダイレクトでゴール左上に突き刺すシュートでゴールゲット!完璧です。後半1点返されましたが何とか勝利です。


スポンサーリンク
レクタングル(大)

オーストリリアブンデスリーガ

★南野拓実(ザルツブルク)

第16節:ザルツブルク 1-0 ラインドルフ・アルタッハ

南野拓実は先発し久しぶりにフル出場。ホームで11位のアルタハッタを迎えた試合は、前半18分にセンターバックからの長い縦パスに反応し、背後からくるボールを南野拓実がダイレクトでボレーシュート!で決めました!素晴らしすぎです。その後両チームともに決定機が何度も訪れましたが決めきれず試合はそのまま終了でザルツブルグの勝利です。


スポンサーリンク
レクタングル(大)

ジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部リーグ)

冨安健洋・鎌田大地・遠藤航(シントトロイデン)

第17節:アントワープ 1-3 シントトロイデン

冨安健洋と鎌田大地と遠藤航が先発フル出場。ちなみに富安と鎌田が揃ってイエローカードですwアウェーで2位のアントワープ相手でしたが、開始9分にアントワープのキーパーが殴ってPKでシント・トロイデンがあっさりPKで先制。ただそのあと17分に富安が不運なオウンゴールを献上し同点。ただその後シント・トロイデンが2点を追加して快勝しアウェーで勝ち点3をゲットです。鎌田は今節はしっかりチャンスメイクしていましたね。

【ハイライト】アントワープ×シントトロイデン「18/19 ベルギーリーグ 第17節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

★豊川雄太(オイペン)

第17節:オイペン 1-0 ベフェレン

豊川雄太は先発し後半34分までプレーしました。相変わらずアグレッシブに攻撃に絡んで前半32分にその時がやってきました!右サイドを抜けたフォールが絶妙のセンターリングを豊川雄太がジャンピングヘッドで合わせてゴールをゲット!相変わらず清々しくゴール決めてくれますね。試合はこのままのスコアで終了しオイペンの勝利でした!

【ハイライト】オイペン×ワースラントベフェレン「18/19 ベルギーリーグ 第17節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

植田直通(セルクルブルッヘ)

第17節:シャルルロワ 3-1 セルクルブルッヘ

<リンク先動画あり>

Alles wat je wil weten over je favoriete sport zoals voetbal, wielrennen en andere. Video’s, livestream, nieuws, statistieken en kalender: alles beschikbaar in ...
スポンサーリンク
レクタングル(大)

リーグ・アン(フランス1部リーグ)

酒井宏樹(マルセイユ)

第15節:マルセイユ 0-0 ランス

酒井宏樹はリーグ戦3連続の先発フル出場でした。両チームともに決定機が何度も訪れますがふかしたり、キーパーのスーパーセーブだったりで点は決まらずドロー。酒井宏樹も絶好のチャンスがありましたがゴールの上を通過、実況がちょっと笑ってますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

Aリーグ(オーストラリア1部リーグ)

★本田圭佑(メルボルン・ビクトリー)

第6節:メルボルン・ビクトリー 4-0 ウエスタンシドニーワンダラーズ

本田圭佑は、絶好調で今節も先発フル出場。前半11分に左サイドからのセンターリングを鮮やかにヘディングで決めて先制ゴールをゲット!!チームはそのまま勢いに乗り3点追加して快勝!順位も2位キープで首位が見てきましたね。

リンク先動画あり

スポンサーリンク
レクタングル(大)

エールディヴィジ(オランダ1部リーグ)

★堂安律(フローニンゲン)

第14節:フローニンゲン 5-2 ブレダ

堂安律は2試合連続の先発フル出場でした。ホームに最下位のブレダを迎えた試合は開始6分に絶妙のロングパスを堂安がマヒに送り、マヒが冷静にダイレクトで合わせてゴールをゲット!そのまま波に乗るかと思いきや、その後2失点。しかしここを救ったのが堂安でした。味方が右サイドを切れ込んでシュートしその跳ね返りが堂安にこぼれてきて冷静にシュートしてゴール!同点に持ち込んでからはフローニンゲンのペースで3点を追加して快勝です!

Samenvatting FC Groningen – NAC Breda 5-2 (02-12-2018)
スポンサーリンク
レクタングル(大)

小林祐希(ヘーレンフェーン)

第14節:ヘーレンフェーン 3-1 フォルトゥナシュタルト

小林祐希は先発で出場し久しぶりにフル出場でした。試合は雨のコンディションとやりにくいなかヘーレンフェーンが3点をゲットして勝利です。後半11分の40mぐらいある小林祐希のフリーキックがホント惜しかったー。

Samenvatting sc Heerenveen – Fortuna Sittard (18-19)
スポンサーリンク
レクタングル(大)

プレミアリーグ(イギリス1部リーグ)

吉田麻也(サウサンプトン):動画リンク切れ

第14節:サウサンプトン 3-2 マンチェスター・ユナイテッド

吉田麻也は3試合連続の先発フル出場でした。サウサンプトンはホームでマンチェスター・ユナイテッド相手に前半13分に素晴らしいスチューアートアームストロングのシュートで先制する絶好のスタート。その後前半20分にも完璧なフリーキックを決めて、もしや勝てるかもと思いましたが、前半にマンチェスター・ユナイテッドのルカクとエレーラに決められて同点に。後半はスコアレスで、試合は引き分けです。うーん吉田は2点ともラシュフォードにやられた責任が大きいかなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする