マンデーフットボール
海外日本人選手動画ハイライト2018/09/24

2018/09/24 今週のMonday Football(マンデーフットボール)!

過去1週間の主にヨーロッパで活躍する日本人サッカー選手出場試合の動画ハイライト(ダイジェスト)をまとめていきたいと思います。

現日本代表もこれから日本代表に選ばれる可能性の高い選手もいるので要チェックですね。

★はゴールを決めた選手

Contents

UEFAチャンピオンズリーグ

香川真司(ドルトムント)

クラブ・ブルージュ 0-1 ドルトムント

香川真司は、後半17分からの出場でチャンスは演出できた感じです。チームは0-1でアウェーでの勝利でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

長友佑都(ガラタサライ):動画リンク切れ

ガラタサライ 3-0 ロコモティフ・モスクワ

長友佑都は、フル出場で勝利に貢献。攻守に渡って頑張ってましたねぇ。よく走ります!素晴らしい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

UEFAヨーロッパリーグ

南野拓実(ザルツブルク)

ライプツィヒ 2-3 ザルツブルク

南野拓実は後半の26分までプレー、攻守に渡ってかなり頑張ってたと思います。チームはアウェイで貴重な勝ち点をゲット!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ブンデスリーガ(ドイツ1部・2部リーグ)

長谷部誠(フランクフルト)

フランクフルト 1-1 ライプツィヒ

長谷部誠は、今季初出場でフル出場でした。ポジションは3バックの真ん中で再三のピンチもなんとかPKの1点に抑えてチームは引き分けでした。

【ハイライト】フランクフルト×ライプツィヒ 「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第4節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

香川真司(ドルトムント)

ホッフェンハイム 1-1 ドルトムント

香川真司が今季初先発で後半25分までプレー。絶好のチャンスがあったんですが、残念でした。香川が退いてから同点に追いついたので、次節は微妙かもしれません。試合は引き分けです。

【ハイライト】ホッフェンハイム×ドルトムント 「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第4節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

久保裕也(ニュルンベルク)・原口元気(ハノーファー)

ニュルンベルク 2-0 ハノーファー

ニュルンベルクの久保裕也はフル出場で、先制点は、微妙に影響してたと思いますが、オウンゴールを誘い、追加点は素晴らしいボール奪取で前線にパスを供給してチームの勝利に貢献し2-0の勝利。原口元気は先発出場しいくらかチャンスはあったものの味方に退場者が出て前半だけで退いてしましました。浅野拓磨は出場しませんでした。

【ハイライト】ニュルンベルク×ハノーファー 「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第4節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

酒井高徳・伊藤達哉(ハンブルガー)

ディナモ・ドレスデン 0-1 ハンブルガー

酒井高徳はフル出場し、勝利に貢献。伊藤達哉は体調を崩したためベンチ外でした。

【ハイライト】ディナモドレスデン×ハンブルガー 「18/19 ドイツ ブンデスリーガ2部 第4節 延期試合」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

ハンブルガー 0-5 レーゲンスブルク

酒井高徳と伊藤達哉は共にフル出場しましたが、相手にハットトリックを許すなどホームで0-5の大敗を期してしまいました。ハンブルガーのキーパーは足元がやばいですね。

【ハイライト】ハンブルガー×ヤーンレーゲンスブルク 「18/19 ドイツ ブンデスリーガ2部 第6節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

エールディヴィジ(オランダ1部リーグ)

小林祐希(ヘーレンフェーン)

ヘーレンフェーン 3-5 ヘラクレス・アルメロ

小林祐希は、先発出場も前半だけの出場で終わり開幕から全戦フル出場が途絶えてしまいました。ポジショニングが中途半端な気がしますし、淡々とやりすぎてる気がします。。。チームは3-3の引き分け。

Samenvatting Excelsior – sc Heerenveen (18-19)
スポンサーリンク
レクタングル(大)

堂安律(フローニンゲン)

フローニンゲン 1-3 AZ

堂安律は、開幕戦からのフル出場を継続しましたが、ホームで1-3で負けです。前半終了間際で獲得したPKを外してしまったのが痛すぎですね。しかもチームは2人も退場者を出してしまい、チームは最下位です。

Samenvatting FC Groningen – AZ 1-3 (23-09-2018)
スポンサーリンク
レクタングル(大)

プリメイラ・リーガ(ポルトガル1部リーグ)

★中島翔哉(ポルティモネンセ)

ポルティモネンセ 2-1 ヴィトリアギラマンエス

中島翔哉は、フル出場で2ゴール1アシストの大活躍です。囲まれてもシュートまで持っていき、ディフェンスが逸らすことを予想して裏に走りキーパーと1対1でループシュート素晴らしいです。心身ともに調子バッチですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部リーグ)

遠藤航・冨安健洋・★鎌田大地(シントトロイデン)

シントトロイデン 2-0 アントワープ

冨安健洋と遠藤航はフル出場、前節と同じく途中出場の後半31分から出場です。鎌田が後半ロスタイムにダメ押しの2点めを決めました。どフリーの状態でボールを貰いキーパーを交わしてのシュート!落ち着きが半端ねぇ!先発しても良いかと思いますが、なんとなくチームメイトからの信頼はまだ微妙な気がしますね。この得点が影響すれば良いですね。チームは2-0の勝利。関根貴大は出場しませんでした。

【ハイライト】シントトロイデン×アントワープ 「18/19 ベルギーリーグ 第8節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

植田直通(セルクルブルッヘ)

セルクルブルッヘ 2-5 ヘンク

植田直通は、2試合ぶりの先発で、フル出場を果たしましたが、相手のトロサールが個人技で大爆発のハットトリックを許し、2-5と大敗を期しました。味方との連携やディフェンスの間合いが日本にいた時のままの気がするので、早く合わせないとやばい気がします。

【ハイライト】セルクルブルッヘ×ヘンク 「18/19 ベルギーリーグ 第8節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

豊川雄太(オイペン)

オイペン 1-2 オーステンデ

豊川雄太は、後半開始からの出場でしたが、チャンスに決めきれずチームは1-2で負けです。

<リンク先動画あり>

Alles wat je wil weten over je favoriete sport zoals voetbal, wielrennen en andere. Video’s, livestream, nieuws, statistieken en kalender: alles beschikbaar in ...
スポンサーリンク
レクタングル(大)

リーガ・エスパニョーラ(スペイン1部リーグ)

乾貴士(ベティス)

レアルベティス 2-2 ビルバオ

乾貴士は、後半33分からの出場でしたが、特にチャンスに絡めず試合終了。チームはホームで2-2の引き分けです。(ダイジェストに乾が出てこない。。。)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

リーグ・アン(フランス1部リーグ)

酒井宏樹(マルセイユ)

マルセイユ 4-2 リヨン

酒井宏樹は、フル出場しましたが強豪リヨンとの打ち合いには4-2で負けです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

オーストリア・ブンデスリーガ(オーストリア1部リーグ)

南野拓実(ザルツブルグ)

ザルツブルグ 2-1 ラピッド・ウィーン

南野拓実は、フル出場で今季2点めを決めました。流れの中で決めた良いシーンですね。チームは2-1で勝利。もっと活躍して移籍してほしい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

スュペル・リグ(トルコ1部リーグ)

長友佑都(ガラタサライ)

アクサヒルベレディイェスポル – ガラタサライ

長友佑都は、開幕からすべてフル出場を継続。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

プレミアリーグ(イギリス1部リーグ)

岡崎慎司(レスター):動画リンク切れ

レスター 3-1 ハダースフィールドタウン

岡崎慎司は後半40分から出場し、素晴らしく頑張りますが得点は奪えずでした。チームは勝利です。

[ad]

武藤嘉紀(ニューカッスル):動画リンク切れ

クリスタルパレス 0-0 ニューカッスル

武藤嘉紀は後半36分から出場しましたが、前節同様に見せ場は作れずそのままチームは引き分けです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

プレミアリーグ(ロシア1部リーグ)

西村拓真(CSKA):動画リンク切れ

CSKA 1-1 スパルタク・モスクワ

西村拓真は移籍後初出場で、83分から出場。まぁこれからどうなるかですね。チームは引き分けです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする