マンデーフットボール
海外日本人選手動画ハイライト2018/09/17

2018/09/17 今週のMonday Football(マンデーフットボール)!

過去1週間の主にヨーロッパで活躍する日本人サッカー選手出場試合の動画ハイライト(ダイジェスト)をまとめていきたいと思います。

現日本代表もこれから日本代表に選ばれる可能性の高い選手もいるので要チェックですね。

★はゴールを決めた選手

ブンデスリーガ(ドイツ1部・2部リーグ)

大迫勇也(ブレーメン)・久保裕也(ニュルンベルク)

ブレーメン 1-1 ニュルンベルク

大迫勇也は後半43分まで出場。久保裕也はフル出場でした。二人共特段見せ場は作れなかったですね。チームは引き分け、次節に期待です。しかしブレーメンの先制点のシュート速度がすごい弾丸。

【ハイライト】ブレーメン×ニュルンベルク 「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第3節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

浅野拓磨・原口元気(ハノーファー)

ライプツィヒ 3-2 ハノーファー

浅野拓磨は先発出場で、何度もこぼれてくるチャンスに惜しいシーンもありましたが結果が出せず後半21分で交代。代わりに入った原口も目立った活躍もなく、チームは3-2で負けです。

【ハイライト】ライプツィヒ×ハノーファー 「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第3節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

酒井高徳(ハンブルガー)

ハンブルガー 3-2 ハイデンハイム

酒井高徳はフル出場し、チャンスを演出し、守備でも決定機を阻止するなど大活躍。チームは打ち合いの試合を制し3連勝。伊藤達哉はベンチ外でした。

【ハイライト】ハンブルガー×ハイデンハイム 「18/19 ドイツ ブンデスリーガ2部 第5節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

エールディヴィジ(オランダ1部リーグ)

小林祐希(ヘーレンフェーン)

ヘーレンフェーン 3-5 ヘラクレス・アルメロ

小林祐希は、今節も開幕から全戦フル出場をキープ。フリーキックを蹴りピンポイントで合わせて今シーズ初アシストを記録しましたが、打ち合いの試合を制せずホームで痛い負けです。。

Samenvatting sc Heerenveen – Heracles Almelo (18-19)
スポンサーリンク
レクタングル(大)

堂安律(フローニンゲン)

アヤックス 3-0 フローニンゲン

堂安律は、フル出場しましたが、競合アヤックス相手に3-0でチームは負けです。相手がアヤックスでアウェーだけに引きすぎで難しい試合だったかと。ただ今季は今の所、全試合フル出場と代表にも選ばれて移動も大変なのに頑張ってますね。

Samenvatting Ajax – FC Groningen 3-0 (17-09-2018)
スポンサーリンク
レクタングル(大)


スポンサーリンク
レクタングル(大)

ジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部リーグ)

遠藤航・冨安健洋・★鎌田大地(シントトロイデン)

ヘント 1-2 シントトロイデン

冨安健洋はフル出場、鎌田は後半15分から、遠藤は代表戦からの移動を考慮されたため後半48分からの出場。鎌田が素晴らしいドリブルからの落ち着いた決勝ゴールをゲット!チームはアウェーで貴重な勝ち点3をゲットし2連勝です。後半退場者が出たのでヒヤヒヤでしたね。関根貴大は出場しませんでした。

【ハイライト】ヘント×シントトロイデン 「18/19 ベルギーリーグ 第7節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

豊川雄太(オイペン)

ベフェレン 0-0 オイペン

豊川雄太は、フル出場でしたが、マッチアップ相手がでかくて攻略が大変そうでした。両チーム決定機はありましたが、スコアレスの引き分け。

【ハイライト】ワースラントベフェレン×オイペン 「18/19 ベルギーリーグ 第7節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

オーストリア・ブンデスリーガ(オーストリア1部リーグ)

南野拓実(ザルツブルグ)

ザンクト・ペルテン 1-3 ザルツブルグ

南野拓実は、代表戦からの移動を考慮され後半26分からの出場でした。終了間際のチャンスは残念ながらキーパーに止められました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

リーグ・アン(フランス1部リーグ)

酒井宏樹(マルセイユ)

マルセイユ 4-0 アンナヴァンギャンガン

酒井宏樹は、フル出場で勝利に貢献。前半は苦しい守備対応でしたが、MFの交代で後半からチームが締り、攻撃にも参加できて圧勝でした。
ロングスローは素晴らしいね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

リーガ・エスパニョーラ(スペイン1部リーグ)

乾貴士(ベティス)

バレンシア 0-0 レアルベティス

乾貴士は、後半18分までプレー。前半の決定機に決めてたらヒーローでしたね。交代が早過ぎなので次節先発確保できるかな?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

柴崎岳(ヘタフェ):動画リンク切れ

セビージャ 0-2 ヘタフェ

柴崎岳は後半の16分から出場しましたが、前半に2点先制していたため味方のサポートがやる気なし。しかも慣れないトップ下なので苦労していましたね。チームはそのまま追加点なく貴重なアウェーでの勝利でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

スュペル・リグ(トルコ1部リーグ)

長友佑都(ガラタサライ)

ガラタサライ 4-1 カスムパシャ

長友佑都は、開幕からすべてフル出場を継続。今節も左サイドを精力的に上げ下げして勝利に貢献。終了間際にアシストを記録したかと思いましたが、VARでオフサイドの判定でした。まっ攻撃陣の調子が良いので影響は無かったですが。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

プレミアリーグ(イギリス1部リーグ)

武藤嘉紀(ニューカッスル):動画リンク切れ

ニューカッスル 1-2 アーセナル

武藤は後半34分から出場しましたが、見せ場は作れずそのままチームも負けでした。頑張りすぎてる気がするので、もうちょっとメリハリが必要ですかね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ブンデスリーガ(ドイツ2部リーグ)

★井手口陽介(フュルト)

フュルト 4-1 キール

イングランドの2部リーグのリーズからレンタルでフュルトに加入した井手口はフル出場。後半に2枚目で飛び込んでゴールをゲット!チームは4-1の勝利です。

しばらく活躍の声も聞けず、ワールドカップにも出場できず非常に残念でしたが、これを機に活躍を期待します!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする