マンデーフットボール
海外日本人選手動画ハイライト2018/09/03

2018/09/03 今週のMonday Football(マンデーフットボール)!

過去1週間の主にヨーロッパで活躍する日本人サッカー選手出場試合の動画ハイライト(ダイジェスト)をまとめていきたいと思います。

現日本代表もこれから日本代表に選ばれる可能性の高い選手もいるので要チェックですね。

★はゴールを決めた選手

ブンデスリーガ(ドイツ1部リーグ)

★大迫勇也(ブレーメン)

フランクフルト 1-2 ブレーメン

大迫勇也はフル出場で先制点をゲット!一度はオフサイドの判定でしたがVARでゴールの判定でした。前半のうちにフランクフルトが一人退場になりブレーメン優位でしたが同点に追いつかれ、なんとかアディショナルタイムで逆転してチームは勝利。フランクフルトの長谷部は出場しませんでした。

【ハイライト】フランクフルト×ブレーメン 「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第2節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

久保裕也(ニュルンベルク)

ニュルンベルク 1-1 マインツ

久保裕也は、ブンデスリーガが2戦目でまたしてもフル出場。決定機がたくさんあり決めたかったですね。チームは1-1のドロー。今後に期待できる選手です!

【ハイライト】 ニュルンベルク×マインツ「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第2節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

浅野拓磨(ハノーファー)

ハノーファー 0-0 ドルトムント

浅野拓磨は先発出場でしたが結果が出せず後半開始から交代させられてしましました。チーム競合相手に0-0の引き分けと善戦。原口元気は出場できず。ドルトムントの香川はベンチ外でした。

【ハイライト】ハノーファー×ドルトムント 「18/19 ドイツ ブンデスリーガ 第2節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

プリメイラ・リーガ(ポルトガル1部リーグ)

中島翔哉(ポルティモネンセ)

リオアベ 2-1 ポルティモネンセ

中島翔哉は、後半43分までプレーしチームは2-1で負け。ポルティモネンセは、2人も退場者を出してしまい力尽きて後半ロスタイムに逆転されてしまいました。チャンスは作れてたのであとちょっと味方と呼吸が合えばってところでしょうか?

【ハイライト】リオアベ×ポルティモネンセ 「18/19 ポルトガルリーグ 第4節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

エールディヴィジ(オランダ1部リーグ)

小林祐希(ヘーレンフェーン)

VVVフェンロ 1-1 ヘーレンフェーン

小林祐希は、開幕から全戦フル出場をキープしてチームは1-1のドロー。うーんどうも動きに覇気が感じられないですね。単にスペースを埋めているだけで、ディフェンシブなポジションなのに簡単に抜かれてしまったり、失点シーンなんか小林がマークすべきだったはずです。

Samenvatting VVV-Venlo – sc Heerenveen (18-19)
スポンサーリンク
レクタングル(大)

堂安律(フローニンゲン)

フローニンゲン 0-1 ズヴォレ

堂安律は、フル出場しましたが、チームに溶け込むのにはもうちょっと時間がかかりそうな印象。ドリブル突破をファールで止められたときも、かなりイライラしてたっぽい。

Samenvatting FC Groningen – PEC Zwolle 0-1 (02-09-2018)
スポンサーリンク
レクタングル(大)

ジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部リーグ)

植田直通(セルクルブルッヘ)

セルクルブルッヘ 0-3 ヘント

植田直通は前半だけの出場でチームは0-3の負け。ちょっとまだコミュニケーションとれてないのかなぁ。頑張ってほしい!

【ハイライト】セルクルブルッヘ×ヘント 「18/19 ベルギーリーグ 第6節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

遠藤航・冨安健洋・関根貴大(シントトラウデン)

シントトラウデン 1-0 オーステンデ

遠藤航と冨安健洋は二人共にフル出場し、ようやく今季初勝利。関根貴大は後半39分からの出場でベルギーリーグデビューを飾りました。シントトラウデンはDMM.comが親会社なので日本人の駆け込み寺と化していますねぇ。

【ハイライト】シントトロイデン×オーステンデ 「18/19 ベルギーリーグ 第6節」
スポンサーリンク
レクタングル(大)

リーガ・エスパニョーラ(スペイン1部リーグ)

乾貴士(ベティス):動画リンク切れ

レアルベティス 0-0 セビージャ

乾貴士は、初のダービーでフル出場。チームも1-0で勝利。かなり盛り上がった試合で現地は相当楽しそうです。乾はチームにもだいぶ馴染んできたましたね。結構激しく削られているので今後怪我しなければ良いなぁと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

リーグ・アン(フランス1部リーグ)

酒井宏樹(マルセイユ)

モナコ 2-3 マルセイユ

酒井宏樹は、フル出場でチームは大逆転で勝利しアウエイで勝ち点3をゲット。いやいや酒井宏樹はめちゃくちゃ走ってますし、アシストしてるし大車輪の活躍です。ワールドカップはパスがダメダメでしたが、だいぶ修正されてる気がします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

オーストリア・ブンデスリーガ(オーストリア1部リーグ)

★南野拓実(ザルツブルグ)

ザルツブルグ 3-1 アドミラメドリング

南野拓実は、いい感じのターンで一気に前を向きキーパーとの1対1から今期2点目を決めした!代表にも選ばれましたね。楽しみです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

プレミアリーグ(イギリス1部リーグ)

岡崎慎司(レスター):動画リンク切れ

レスター 1-2 リヴァプール

岡崎慎司は、後半31分から出場でチームは1-2で負け。リヴァプールが終始圧倒していて目立ったシーンが無かったですねぇ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする