Galaxy S7 & S7 edge向けAndroid8.0のアップデートが一時停止

先日書いた記事でイギリスでGalaxy S7 & S7 edge向けAndroid8.0へのアップデートが提供開始されたと伝えましたが、いくつか問題が発生して提供を一時中断している模様です。

問題事象

発生している現象は、8.0 Oreoにアップデートすると意図しない再起動が発生しているようです。

海外のいくつかのSamsungのフォーラムでいくつも問題が報告されているとのことです。

恐らく再開には数週間必要になる模様です。

The Galaxy S7 and the Galaxy S7 edge finally received their Oreo update a few weeks ago. Samsung initially started ...
スポンサーリンク
レクタングル(大)

国内リリース予想

よってこの影響はきっと日本のキャリアのアップデートリリース日にも影響があると予想されるため、先回の記事で6/1と予想しましたが、7/1以降になると思われます。

また情報のアップデートがあれば続報を出したいと思います。

続報があり再開したとの情報がありました。

海外メディアの情報によると、海外で続々とGalaxy S7及びS7 edgeのAndroid8.0 Oreoのアップデートのリリースが開始されています。先日の中断問題は解消したみたいですので、今後他の国もどんどんリリースされると思いますね。
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする