海外サッカー日本人選手情報[2018/05/3週]

久保裕也が、フル出場でしかも決勝点を決めました!ディフェンスラインからのロングボールに狭いながらもスペースに切り込み、得意の右斜め45度から滑り込みシュート!the kuboって感じですね。このまま日本代表に選んでもらいましょう!

長谷部誠が肘打ちによる出場停止明けで先発出場!見事バイエルンを撃破してDFBポカールを制し優勝!再三のピンチもラッキーでしのいで、チャンスはしっかりものにしてましたね。バイエルンを撃破したチームのディフェンスに長谷部がいるのは心強いです。

長友佑都は、決勝点となったPKの起点となり見事トルコ1部リーグ優勝!!ヨーロッパに渡って初のタイトル!ゴミスへのパスは、パスか?っていうぐらい弾丸w

豊川雄太は、FKで1点取りフル出場しましたがチームは負け。FKはコースもスピードも素晴らしくキーパー1歩も動けない!です。ドリブルのキレもあって良いところ移籍できるといいなぁと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

奥川雅也は、後半31分までプレーしチームは南野のザルツブルクに負け。途中、超高速ドリブルで自陣深くから猛然と抜け出すも、日大アメフトDF並みの酷いタックルで止められました。当然DFはレッドカードで退場です。奥川のスピード結構やばいっすね。

南野拓実は、後半29分までプレーしチームは勝ちました。チャンスは何度かあったもののミスが多かった気がしますね。

酒井宏樹は、リーグ最終節にフル出場してチームの勝利に貢献。ただリヨンに勝ち点1足りずCL出場は逃しました。先日のケガは大丈夫そうですね。このままワールドカップに繋げてほしいです。

川島永嗣は、最終節もフル出場したが4失点でボロ負け。チームがホント弱いのは仕方ないけど、今回の4失点は川島の責任がかなり大きいと思う。ワールドカップに向けて、かなり心配な内容です。

柴崎岳は先発出場して81分までプレーしチームも勝利。もうちょっとプレッシャーが掛からない様なプレーに変えた方が良いと思います。「相手の当たりが強くて頑張っているうちに体力が奪われて終了」を繰り返してるので、Jリーグとは違うスタイルが必要。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

久保裕也(ヘント)

ブルージュ 0-1 ヘント
ベルギープレーオフ最終節

長谷部誠(フランクフルト)

バイエルン 1-3 フランクフルト
DFBポカール決勝
リンク先にダイジェスト動画あり

長友佑都(ガラタサライ)

ギョズテペ 0-1 ガラタサライ
トルコ1部リーグ 第34節
リンク先にダイジェスト動画あり

スポンサーリンク
レクタングル(大)

豊川雄太(オイペン)

ウィルレイク 3-1 オイペン
ベルギー ヨーロッパリーグ出場権プレーオフ

南野拓実(ザルツブルク)
奥川雅也(マッタースブルク)

ザルツブルク 1-0 マッテルスブルク
オーストリアブンデスリーガ 第35節
リンク先にダイジェスト動画あり
奥川の超高速ドリブルは1:30付近

Highlights FC Red Bull Salzburg - SV Mattersburg

酒井宏樹(マルセイユ)

マルセイユ 2-1 アミアン
リーグアン第38節

スポンサーリンク
レクタングル(大)

川島永嗣(メス)

メス 0-4 ボルドー
リーグアン第38節

柴崎岳(ヘタフェ)

マラガ 0-1 ヘタフェ
リーガ第38節
リンク先にダイジェスト動画あり

19日にリーガ・エスパニョーラ第38節が行われ、ヘタフェは敵地ロサレダでマラガと対戦した。ヘタフェMF柴崎岳は先発して81分までプレーしている。
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする