海外サッカー日本人選手情報[2018/05/2週]


中島翔哉は、3点すべてに絡む2Aを記録、スペースの取り方、ボールをもらった後のトラップの位置、そして躊躇ない仕掛けをしながらのパス、見ていて楽しいです。でも2点は取れたかなぁー

宇佐美貴史は、2点ビハインドの局面からヘディングで1点を決めました!そのままチームは2点追加して逆転勝利!そして2部優勝も決めました!おめでとう!原口も同じ試合で75分まで出場しています。

原口元気もキーパーの好セーブに阻まれましたが、超惜しいシーンがありましたね。

長友佑都は、相手に削られて20センチの裂傷を左のふくらはぎに負うもののフル出場して勝利に貢献しました。このままリーグ優勝してほしいですね。

乾貴士は、スーパースルーパスで先制点を演出!そしてそれが決勝点となり1-0で勝ちました!空間把握が素晴らしいですね。

酒井宏樹は、怪我明けが心配されましたがフル出場です。試合は3-3の引き分け。失点シーンを見るとちょっと体が切れてない気がします。ワールドカップに向けて心配。。

久保裕也は、先回欠場からの先発出場で見事先制点を決めました!ゴール前完全にドフリーで落ち着いて左隅に流し込みましたね。この落ち着きは彼の持ち味かと思います。チームはその後追いつかれて引き分けでした。

森岡亮太は、惜しいシーンもありましたが得点は無くチームは1-3の負けです。

小林祐希がフリーキックで壁の下をぶち抜いて先制点!チームも勝利!久しぶりに小林の話題があってホッとしました。今季2ゴール目、ビックマウスだけど結構真面目なんだよね。

豊川雄太が2週連続の今季6ゴール目で同点に追いつくも、その後失点しチームは敗退です。どこにも映像が無いため、結果のみとなります。

中島翔哉(ポルティモネンセ)

ポルティモネンセ 3-1 パソス・デ・フェレイラ
プリメイラ・リーガ第34節
(再生前のCMが長めなのです)

宇佐美貴史 原口元気(デュッセルドルフ)

ニュルンベルク 2-3 デュッセルドルフ
ブンデスリーガ2部最終節
ゴール:宇佐美(前半38分)

長友佑都(ガラタサライ)

ガラタサライ 2-0 マラティアスポル
トルコ1部リーグ 第33節
リンク先にダイジェスト動画あり

乾貴士(エイバル)

エイバル 1-0 ラス・パルマス
リーガエスパニョーラ第37節

酒井宏樹(マルセイユ)

ギャンガン 3-3 マルセイユ
フランス リーグアン  第37節

久保裕也(ゲント)

ゲンク 1-1 ゲント
ベルギー プレーオフ

森岡亮太(アンデルレヒト)

アンデルレヒト 1-3 リエージュ
ベルギー プレーオフ

小林祐希(ヘーレンフェイン)

ヘーレンフェーン 4-3 ユトレヒト
ELプレーオフ1回戦

豊川雄太(オイペン)

アントワープ 2-1 オイペン
ELプレーオフ

Il semblait maladroit à son arrivée et ça n'a pas forcément changé, mais Yuta Toyokawa, dans son style plein d'énergie, s'est imposé chez les Pandas.


スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする