Amazon MusicをGoogle Homeで聞く方法がめっちゃ簡単だった

先に断っておきますが、ここで説明する方法はGoogle HomeのスピーカーからAmazon Musicの音楽を流す方法を説明しています。よってGoogle Homeに音声で指示してAmazon Musicの音楽を流す方法ではありませんことを予めご承知おきください。音声指示が必要な場合はAlexaが必要になります。

前の記事で書いたんですが上白石萌音さんの曲をAmazon Musicだとプライム会員は無料で聞ける事がわかって部屋にあるGoogle Homeのスピーカーから出力したいなぁと思ったんです。

Google検索で「Amazon Music Google Home」と検索するとことごとく「できない」って検索結果が出てくるので半ば諦めていたんです。

ただ何気に普通にスマホのAmazon Musicアプリを起動したんです。そうしたらGoogle HomeやChromcastを使っている人ならご存知のいつものアイコンの表示があるじゃないですか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

すぐにこのアイコンをタップしたらキャストするデバイスとしてGoogle Homeが表示されました。

ファミリールームをタップすると無事に問題なくAmazon Musicの曲をGoogle Homeのスピーカーで聞くことができました。

さすがに音声の指示で流すことはできませんが、こういった感じで聞きたい曲を指定して流したい時はスマホで曲を選ぶことが普通なので、自分にとってはとても便利な機能です。

今回気づいたのは検索だけに頼らず、まずは自分でやってみよう!ですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする