最近気になるMusic#5: 上白石萌音

私の最近気になるMusic第5弾は、上白石萌音さんです。

良く知られているのは映画アニメ”君の名は”で三葉の声を担当しましたね。

女優さんであり歌手でもあり、二十歳のとっても可愛らしい娘にしたいタイプの女性です。

明治大学の国際日本学部に通う大学2年生で、英語が得意のようです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

先日YouTubeを見ていたところ、衝撃的に可愛らしく凛々しくそしてとっても楽しそうに歌う姿に心打たれてしまいました。その動画がこれです。


これは彼女のカバーアルバム「Chouchou」の中でも歌われているミュージカル「レ・ミゼラブル」の劇中歌”On My Own”です。英語の発音はさることながら、歌っている姿に打たれますし、役になりきっている感と、歌に合わせた心の内が歌と表情と雰囲気に現れていて、心に響きますね。新妻聖子さんのようないわゆるミュージカル俳優の完璧さは無いけれど、逆にそこが凄く良いのです。最近気づいたのは、心に打たれた時は背中がゾクゾクっとするんですよね。これがたまらなく快感で、何かを発見したときのような感覚です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

もう一つオススメの曲があって、その動画がこれです。

これは、オリジナルアルバム「and… 」に収録されている”ストーリーボード”です。andropの内澤崇仁が書き下ろした、どこか浮遊感ありつつ、元気付けてくれる曲な気がします。これもとても楽しそうに歌っているのでめっちゃ元気をもらえます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

最後にオススメするのは、もう超有名な君の名はの挿入歌「なんでもないや」です。これは言うまでも無く良い曲ですね。「Chouchou」にも収録されています。聞いていると三葉を情景を思い出しますね。

リリースされているアルバム「Chouchou」「and… 」は2つのもAmazon Musicでプライム会員なら無料で再生できるんですよ。なので毎日ヘビーローテーションしています。下記2つのアルバムの写真をクリックするとAmazonのページに飛ぶのでページ中段にある曲目リストからPrime会員は直接再生できるのでぜひ楽しんでみてください。

chouchou

スポンサーリンク
レクタングル(大)


and…

アルバムのジャケ写真だとかなり大人っぽいですね。色んな表情があって今後も楽しみな女優・歌手さんです。今後もいろんな歌を歌ってほしいです!!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする