ドイツと周辺国出張のために超便利なSIMカードを購入

近々2週間ほどドイツ及び周辺国に出張に行く予定があるのですが

去年の法改正(テロ対策)で外人(この場合私)がドイツでSIMを購入するのは

相当面倒な手続きになるとのことで現実的ではないらしいということが分かりました。

そこでググってみるとイギリスの会社Threeがイギリスを含む42カ国で使えるSIMを

Amazonで販売していることを知りました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

Amazonで買えるSIMカード

これがAmazonで買える便利なSIMカードです。


このSIMは、通信容量は1GBで30日以内、イギリス以外の国だと3G通信だけしか

使えないようですが、まぁヨーロッパは元々インフラ悪いので、LINEとGoogle Mapさえ

できれば困らないかと。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

で先日上記Amazonから買おうと思ったら香港から発送だから結構遅延する場合がある

とのレビューがあったので急ぎで発注したら、なんと3日後に届きました。

出張から帰ってきたらまたレビューしようと思います。

ちなみに私のスマホはauのGalaxy S7 edgeをSIMフリーにしたものを持っています。

レビュー

実際に出張に行ってこのSIMを使ってきたのでレビューを書きました。

是非下記記事も参考にしてください!

Amazonで買ったThree SIMという42カ国で利用可能なSIMをAUのGlaxy S7をSIMフリーにしてドイツとオーストリアで使ってきたのでレビューレポートになります。3G通信しかできませんが、もともとインフラの弱いヨーロッパでは十分快適な環境でしたよ。
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする