ほしい物リスト#1 : Anker モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器

私が今日々持ち歩いている充電関連の便利グッズがこれです。

  1. セリアで買った1mのACケーブル:これ結構使えます。カフェ/空港のラウンジで電源コンセントが遠い時やホテルのベッドで充電しながらスマホやノートPC使う時に重宝します。
  2. TDK製の4500mAhのバッテリー:これはもう3年以上前に買ったもの。緊急で買ったもので理由は無い。
  3. microUSB —> Lightning変換コネクタ:会社のiPhoneの充電が必要になったときに使います。セリアで買いました。
  4. microUSB用充電器:これもかなり前に購入したものです。
  5. F. G. microUSB充電ケーブル各種:短いのが1本と、長いのが2本で高い電流が流せるもの。

近々2週間ほどの海外出張に行くので

・同時に2個(自分のGalaxy S7と会社のiPhone)充電できるようにしたい。
・容量がヘタってきた充電池も新しくしたい。

そんな時にAmazonを探ってたら、2つを同時に満たす好都合な製品を発見しました。

Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) Amazonを中心にビジネス展開してるAnkerさんの充電器兼充電池Anker PowerCore Fusion 5000 です。セールをすると2000円近くになるみたいなのでとりあえず”ほしい物リストに追加する”をポチりました。これをしとくとスマホアプリでセール時に通知が来るのがうれしいですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする