過敏性腸症候群を治す方法

小さい頃から牛乳を飲んだり、生クリームを食べたり、空きっ腹に冷たいものを飲むとすぐにお腹を壊し恥ずかしい思いをしたことは数知れず、それは学生になっても変わらずでした。

カフェオレも美味しいですよね?

美味しいからたまに飲むんですがミルクが入っているので、まんまとお腹を壊していました。

暑い夏に朝から冷たい水を飲むだけでも駄目なんです。

あっという間にお腹をくだします。

それで毎日欠かせなかったのが「【第2類医薬品】ストッパ下痢止めEX 24錠」を常備しておくことでした。


たしかにストッパを飲むと症状は納まるんですが、予防にはなりません。

でもある時それは過敏性腸症候群だと分かったんです。

当時やたらと過敏性腸症候群の治療を促すCMをやっていた頃だと思います。

そしてそれから数年後、その辺のスーパーで売っているとあるヨーグルトに出会ったら、人生40年にして過敏性腸症候群があっさりと治ったんです。

しかもそのヨーグルトを摂取している限りはほぼ症状は皆無、感動です。

ただし、ここに書いてあるのはあくまで私の症状が改善しただけですので、万人に効果があるとは限りませんので、予めご承知おき願います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

過敏性腸症候群の一般的な治療法は?

以前CMで過敏性腸症候群の方は病院へとありましたが、実際に調べると病院に行ったとしても決定的に治す方法は無いみたいです。

個人的対処法

もともと牛乳の味は好きだし、生クリームも好き、でも恥ずかしい思いをしたくないから社会人になる頃には牛乳は飲まなくなり、生クリームも極力摂取しないという方法で対処していました。

空きっ腹に冷たい水さえも基本は断っていました。

驚くべき治療法を発見!

それが、かれこれ数年前、40歳になったぐらいに、ふとテレビを見ていたらサッカー選手の体調管理の特集をしていて、管理方法の一つとしてヨーグルトを毎日摂取していることを知ったんです。

腸内に乳酸菌を保有していると、消化にもよいし体調を整える作用があるとのことで、大事な試合前にお腹を壊したり、体調が悪くならないように予防のためにといった内容の紹介でした。

確かにヨーグルトの作用は知ってはいましたが、ヨーグルトですらお腹を壊した過去があり避けていましたが、こうやってあえてテレビで有名選手(確か浦和レッズの選手だった)から言われるとチャレンジしてみたくなりました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ヒントとなったのは、同じ乳酸菌だけでなく色々な乳酸菌を摂取して腸内に保有しておくのが良いということでした。

よって、もしかすると自分に合う乳酸菌があるのかも知れないと期待するようになりました。

早速、自分に合うヨーグルトを探してみようと、まずは近所のスーパー(そうてつローゼン)で一番安かったVALUE PLUSというスーパーのプライベートブランド製品「プロバイオティクス脂肪ゼロヨーグルト」を食べ始めたんです。

これはLKM512という乳酸菌が入った商品です。

そしてなんと数日経ったら驚くことに何か分からないけどお腹の調子が良いんです。

しかもお通じまでもが良くなっています。

笑っちゃうんですが、にわかに自信が湧いてきて、冷たい水をチャンレンジしてみたら、なんと大丈夫、おっこれはこれはと牛乳を飲んでもびくともしない。

さらにしっかり冷えた牛乳・水やカフェオレも!お腹を下すことがないんです。

結局これは本物で食べている限り調子が維持できることが分かり、今や毎日手放せない物になりました。

でもこれに気づいたのが既に40歳を超えたときですから、ものすごく後悔がありましたね。

もっと早くからチャレンジしておけば。

でもたまたま、このヨーグルトが神なのかも知れないとも思うようになりました。

まさにめぐり逢いwです。

ホント出会うのが遅すぎましたが、これほどまでに良くなるとは思わなかった。

プロバイオティクスビフィズス菌LKM512万歳!!!です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

VALUE PLUSが買える場所

VALUE PLUSの「プロバイオティクス脂肪ゼロヨーグルト」は下記8つのスーパーのようです。

といったように主に首都圏の私鉄が経営しているスーパーとなぜか青森県のスーパーが加盟しているのですね。

経営地盤がしっかりしているので、商品としても信頼できそうですね。

まとめ

過敏性腸症候群がヨーグルトを摂取することでなおりました。

遺伝とか体質的なもので一生付き合うものだと思っていましたが対処法があります。

ホント感動です。

過敏性腸症候群に悩んでる方、是非自分にあう乳酸菌を探してみてください!!

最近はプロバイオティクスと書いてある商品を好んで摂取しています。お腹の中の乳酸菌は色々な種類を摂取すると良いらしいですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする